できることが少しずつ増えていった成長記録が愛おしい

 一緒に過ごす中でキキちゃんは、コミカルな姿も見せてくれるように。

警戒心MAXだった保護猫が、今では…。“ゴロンと寝転ぶ姿”に悶絶!
(画像=悶絶級のへそ天も披露、『女子SPA!』より引用)

 なかでも飼い主さんが驚愕したのが、カーテン事件。

「締めたはずのカーテンが、毎朝半分くらいまで開いていて、疑問に思っていました。ですが、ある日キキさんがキャットタワーの上から開けている光景を目撃したんです(笑)。びっくりして笑ってしまいました」

 好奇心旺盛のキキちゃんは、飼い主さんが寝ている隙に棚の上に登ったりすることもなく、いたずらをすることもありません。物を壊したり、家具を引っ掻いたりすることとは縁遠い猫ちゃんです。

警戒心MAXだった保護猫が、今では…。“ゴロンと寝転ぶ姿”に悶絶!
(画像=『女子SPA!』より引用)

リラックスするキキちゃん これまで自らの目と心に刻み込んできたキキちゃんの成長記録は、飼い主さんにとってかけがえのない宝物です。

「小さなことでも、できなかったことができるようになる様子を見るたびに感動します。キキさんと過ごす中で、自分自身の感情も豊かになりました」

 恐怖心よりも勇気を振り絞り、人を信じることを選んだキキちゃん。そしてその決意を受け止め、ありのままの姿を愛してきた飼い主さん。ふたりのなにげなくも尊い日常は、まだまだ続いていきます。

<取材・文/愛玩動物飼養管理士・古川諭香>

古川諭香
愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった