共通の知人からの紹介で知り合って半年で結婚を決め、幸せな生活を送り始めたものの、すぐに夫の不倫が発覚。そしてその裏には、なんと義母まで絡んでいたという。

 そんな「トンデモ結婚」被害にあった女性のその後とは。

夫の不倫は義母もグル!? 新婚2ヶ月で知った「仕組まれた結婚」のワナ
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

何の不満もなかったのに

「もう結婚はこりごり。まだその気持ちが抜けません」

 苦笑しながらそう言うのは、サチさん(40歳)だ。この一件を人に話せるようになるまで3年以上かかったという。

 サチさんが婚活を始めたのは34歳のころ。相談所にも登録したが、なかなかピンとくる人には出会えず、36歳を迎えるころには疲れ果ててしまった。

「ちょうどそのころ久しぶりに会った知人が、『あなたにぴったりの人がいるから紹介する』と言ってくれたんです。相手も同い年。話はトントン拍子に進んで、1週間後には相手に会うことができました。

 第一印象はとてもよかった。有名大卒、有名企業のサラリーマンですが、いい意味でものすごく“普通の人”だったんです。私は彼ほど有名な大学でも会社でもないけど、彼は『いい大学ですよね』『ああ、あそこは地味だけどいい企業だと思います』と言ってくれて」

 その日は知人を交えてランチをし、その後、ふたりだけでカフェへ。カフェでも話は途切れなかった。映画やスポーツなどの趣味についても語り合った。

「深い話ができる人だなと思いました。帰り際、彼から『また会ってもらえますか』と言われて、もちろん『はい』と答えて。最寄り駅まで送ると言われましたが、まだ夕方だったこともあり、ひとりで帰れるからと。とても温かい気持ちで帰路につきました」

 帰宅すると知人から連絡があり、相手がサチさんと結婚を前提につきあうつもりでいることを告げられた。