【男が女に惚れる瞬間⑬】上目遣い

男が女に惚れる瞬間の13個目は、上目遣いで話しかけられる時です。

上目遣いを駆使する女性は、ぶりっこと同じくらい女性から目の敵にされますが、やはり男性目線からすると、胸がキュンキュンするポイントや一目惚れポイントが満載なテクニックのようです。

女性目線から見ると、男性にこびているようにしか見えない上目遣いのテクニックですが、男性からすると、もともと男性よりも背の低い女性が、自分のことを上目遣いで見上げて何かをお願いしてくるのは、条件反射的に拒めないシチュエーションになってしまうようです。

こちらもぶりっこと同じくらい女性を敵に回すものですが、上目遣いのテクニックを磨いて、一目惚れさせる作戦を練ってみるのもありかもしれませんね!!

でもこれもわざとらしいと男性もしらけるので要注意を!

【男が女に惚れる瞬間⑭】落ち込んでいる姿

男が女に惚れる瞬間の14個目は、落ち込んでいる姿を見た時です。

仕事とかで失敗をして、誰でも落ち込むことがありますよね。

ちょっと気になっている彼女のそんな姿を見て、どんな言葉を掛けたらいいのかわからないけれども何か力になってあげたい、そんなことを思った瞬間に惚れてしまうことがあります。

しかもそんな時に、彼女の役に立つアドバイスが出来たり、励ましの言葉を掛けてあげられたりすると、一気に2人の距離が縮まりますよね!!

理性的な男性の中には、彼女が弱っているところに付け込むようなことをする自分に嫌気がさす人もいるようですが、やはり落ち込んでいる時の励ましの言葉は嬉しいものです。

でも励ましてほしいからと言って、わざと失敗したり、落ち込んだふりをして見せるのはNGですよ!!

【男が女に惚れる瞬間⑮】秘密の相談をされたとき

男が女に惚れる瞬間の15個目は、秘密の相談をされたときです。

仕事の部下から、「○○さんだからご相談したいんですが…」と秘密の相談をされることがありますよね。

それが仕事上必要なことであったりする場合もありますが、家庭のことで仕事に支障が出そうな時でも、上司だからとそんな相談をされる場合もあります。

仕事を円滑に進める上で必要なことだとは分かっていても、プライベートのゴタゴタなどを聞いてしまうと、ついつい助けてあげたいとか思ってしまうこともありますよね。

また2人だけの秘密を共有しているというシチュエーションが男性の気持ちを高ぶらせるのかもしれません。

そんな時にはすでに惚れ始めているのかもしれません。

気になる彼の心を掴みたいのなら、何か彼だから相談したい、ということを持ちかけて反応をみて見てはいかがでしょうか?!

【男が女に惚れる瞬間⑯】脈ありサインを感じた時

男が女に惚れる瞬間の16個目は、彼女からの脈ありサインを感じた時です。

女性は気になる男性がいると、無意識のうちにその人のことが好きだ、ということを態度に表してしまいます。

いわゆる脈ありサインですよね。

他に人に向ける作り笑いとは全く違う本当の笑顔を向けてくれる、視線がよく合う、キラキラした目で話しかけてくれる、といったものです。

女性の言葉の端々やしぐさにそんな脈ありサインを感じると、男性の方も段々とその女性のことが気になっていくものです。

それがどこかの瞬間で惚れることもあるようです。

意識的に出して通じるかどうかはわかりませんが、あなたも脈ありサインについていろいろと研究してみるのはいかがですか?!