【男が女に惚れる瞬間⑨】頼られた時

男が女に惚れる瞬間の9つ目は、女性から頼られたときです。

やはり男性は女性に対して守りたいとか、強くありたいとか思っています。

しかし、今は女性の自立が謳われている時代。

特にいい女ほど自立しようと頑張っていて、男に頼ろうとはしないものです。

そんな普段は頑張っている女でも、仕事上の都合などで、自分にSOSを出してきたり、頼ってきたりすることがあります。

そんな時に自分でも惚れるとは思っていなかった女性に惚れてしまうこともあるようです。

【男が女に惚れる瞬間⑩】頑張っている姿

男が女に惚れる瞬間の10個目は、頑張っている姿に思わずキュンとした時です。

例えば野球部のマネージャーが、部員の練習の準備をするために、重い荷物を一人で運んでいるようなシチュエーションですよね。

可愛い女の子が文句も言わずに他の人のために一生懸命に頑張っていて、思わず「頑張って!」と言葉を掛けたくなるような瞬間。

自分でも惚れるとは思っていなかったのに、けなげな女の子の姿に思わず心が動いてしまって、惚れてしまうことがあります。

やっぱり他の人に献身的に頑張っている姿っていうのが男性の心を掴むようですね!!

でも健気さアピールをしている女性や、文句を言いながら頑張っている私アピールをしているような女性のことはちゃんと男性は見破っているので、あまり下手な小細工はしない方がいいみたいですよ!!

【男が女に惚れる瞬間⑪】ぶりっこ

男が女に惚れる瞬間の11個目は、ぶりっこです。

女性目線から考えると全くどこがいいのかわからない、ある意味女性の敵ともいえるぶりっこですが、男性目線から見ると条件反射的に一目惚れをしてしまう要素が満載なようです。

女性からみるとぶりっこを演出しているようにしか見えない見え透いた態度でも、ぶりっこがよく似合う女性もいますよね。

そんな可愛いぶりっこな女性が、うるんだ瞳でかわいらしく男性におねだりをしていると、やはり男性心理としては条件反射的に一目惚れしてしまうことがあるとのこと。

天然のぶりっこの女性の周りには、いつも男性がたくさんいるのはこのためなんですね。

ぶりっこスタイルでモテたいと思うのなら、今からぶりっこになる研究を始めてもいいかもしれませんが、女友達はなくす覚悟でやることをお勧めします。

【男が女に惚れる瞬間⑫】ギャップ

男が女に惚れる瞬間の12個目は、ギャップを感じた時です。

仕事の同僚の女性などに、休日に偶然会った時に、服装や言葉遣いが仕事中と違ったりすると、そのギャップに条件反射的に胸が高鳴って、一気に惚れてしまうことがあるようです。

普段はビジネススタイルで、スカートを履いていてもどこか仕事モードで男勝りで働いている女性が、ふんわりと女性らしい姿でいたりするときに言葉を交わすと、やはり男の人の心って条件反射で動かされてしまいますよね。

逆に普段女らしさ全開で仕事をしている女性が、ライダースーツに身を包んでバイクに乗っていたりすると、ヘルメットを取った時にそのギャップ感にやられてしまう男性も多いようです。

普段男性的なスタイルの女性は女性らしさを、女性らしさ全開でいる人はちょっとボーイッシュな感じにしてギャップ感を演出するといいかもしれませんよ!!