ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第14位:L.A. ギャング ストーリー

2013年の映画「L.A. ギャング ストーリー」では、巡査部長のジェリー・ウーターズ役を演じています。

ロサンゼルスギャングとL.A市警の極秘チームによる闘いを、実話を基に描いたクライム・アクションです。

手段を選ばず警官や政治家でさえも意のままに扱うギャングのボス・コーエン。巨大ギャングを解体するために立ち向かう、6人の極秘チームの奮闘を描いています。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第13位:タイタンズを忘れない

2000年の映画「タイタンズを忘れない」では、アラン・ボズレー役を演じています。1971年頃の田舎町にあるフットボールチームに起きた、実話を映画化した感動のストーリーです。

人種差別撤廃の叫ばれる中、バージニア州アレキサンドリアの田舎町では公民運動も広まっていませんでした。白人と黒人の高校が統合されて結成したフットボールチーム・タイタンズは注目の的。

チーム内では差別により問題も…。そこへ都会から陽気で進歩的なロニーが転校してきて、大きな影響を与えます。活気を取り戻し、大会で快挙を続け州大会の決勝に進み見事勝利を勝ち取ります。

実話を元にしていて、観終わった時に涙腺崩壊間違いなしの感動作品です。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第12位:ステイ

2005年の映画「ステイ」では、ヘンリー・リーサム役を演じています。

精神科に通う謎に満ちた青年のヘンリーは誕生日の自殺を予告します。担当医のサムはかつての患者で自殺未遂の経験のある画家ライラと同棲中。愛しているが、不安定なライラの精神状態が重荷で結婚に踏み出せない状況です。

そんな中、ヘンリーの異常な精神状態に踏み込むことで、サムは次第にヘンリーの潜在意識から抜け出せなくなって行くことに…。というストーリーです。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第11位:マイ・ライフ・ディレクテッド・バイ・ニコラス・ウィンディング・レフン

2014年の映画「マイ・ライフ・ディレクテッド・バイ・ニコラス・ウィンディング・レフン」は本人役で出演しています。日本では2017年に公開されています。

ニコラス・ウィンディング・レフン監督を追って、「オンリー・ゴッド」の撮影現場を妻で女優のリブ・コーフィックセンが撮影したドキュメンタリー映画です。

撮影場所のタイで巻き起こるトラブルや追い詰められるプレッシャー、苦悩・葛藤する姿が映し出されます。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第10位:ハーフネルソン

2006年の映画「ハーフネルソン」ではダン・ダン役を演じて、アカデミー主演男優賞にノミネートされました。

ブルックリンにある中学校の現役教師で、黒人やヒスパニックの子供に歴史を教えるダン。生徒の信望を集める彼は、ドラッグに溺れていました。

学校のトイレでドラックを吸う姿を女子生徒に見つかり、秘密を共有する2人の間に不思議な友情が芽生え始めていく、といった物語で展開されていきます。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第9位:マネー・ショート 華麗なる大逆転

2015年の映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」では、ジャレッド・ヴェネット役を演じています。

ジャレッドはウォール街の銀行家、住宅バブルを好機と考えてウォール街で地位を築くために勝負を繰り広げます。

リーマンショックの裏で経済危機を予測して、ウォール街を出し抜いたアウトローたちを描く実話を基にした物語です。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第8位:ナイスガイズ!

2016年の映画「ナイスガイズ!」ではホランド・マーチ役を演じています。

酒に溺れる情けない探偵マーチはシングルファーザー。ある日、腕っぷしの強い示談屋ヒーリーに頼まれ相棒にさせられます。行方不明の少女を探すうち、国家を揺るがすような陰謀に巻き込まれていきます。

1970年代のロサンゼルスで繰り広げられる凸凹コンビの愉快な犯罪アクションです。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第7位:ラースと、その彼女

2007年の映画「ラースと、その彼女」ではラース・リンドストロム役を演じて、ゴールデン・グローブ賞映画部門主演男優賞 (ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされました。

小さな田舎町に暮らすラースは、兄夫婦の家の敷地に一人で暮らし過ごしていました。過去のトラウマから人付き合いを避け、週一回のミサと会社の同僚のお喋り以外はひとりきり。そんな彼が突然紹介してきた彼女・ビアンカは等身大の人形だったのです。

医師からは周りが受け入れることが大切だと助言され、夫婦は町民に事情を話してお願いします。そして、徐々に町民の間で失われた交流が蘇ると、ラースにも異変が起き出しました…。

一瞬たりとも見逃せず、ハラハラドキドキが止まらない作品となっています。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第6位:ブレードランナー 2049

2017年の映画「ブレードランナー 2049」では、LA市警のブレードランナー・K役を演じています。

リドリー・スコット監督の「ブレードランナー」の続編で30年後のカリフォルニアが舞台です。貧困と病気が蔓延して、人間と見分けのつかないレプリカントが労働力として共存する世界。人類への反乱を目論む旧レプリカントは、ブレードランナーと呼ばれる捜査官に取り締まりされています。

ある事件の捜査中、ブレードランナー・Kは人類存亡に関わる陰謀と、その闇を暴く秘密を知る男デッガードにたどり着きます。ついに、人間とレプリカントに関わる真実が明かされるのです…。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第5位:オンリー・ゴッド

2013年の映画「オンリー・ゴッド」では、ジュリアン役を演じながら製作総指揮を兼任しました。

アメリカを追われタイでボクシングクラブを経営するジュリアン。裏では麻薬の密売に関わっていました。兄のビリーが売春婦を殺した罪で惨殺されると、巨大犯罪組織を仕切る母・クリスタルがアメリカから駆け付けます。

クリスタルから復讐を命じられたジュリアンの前に、元警官で現在は裏社会を仕切り自らを神と呼ぶ謎の男・チャンが現れるのです。

兄を惨殺された復讐を目論む弟と、彼の前に立ちはだかる謎の男の攻防を描いたサスペンスストーリーです。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第4位:きみに読む物語

2004年の映画「きみに読む物語」でノア・カルフーン役を演じて、MTVムービー・アワード ベストキス賞を受賞しています。

施設で暮らす初老の女性は、アルツハイマー病で記憶が曖昧です。デュークと名乗る男性は、定期的に彼女の元を訪れ恋の物語を読み聞かせます。それは、かつて二人が愛し合った恋の物語です。

涙腺崩壊間違いなしの超感動ストーリーとなっています。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第3位:ソング・トゥ・ソング

2017年の映画「ソング・トゥ・ソング」ではBV役を演じています。

テキサス州オースティンの音楽業界は、夢を追い求める者たちの誘惑や裏切りに満ちた世界です。そんな世界を生き抜いている2組のカップルを描いた物語です。

内容は賛否両論ですが、美しく映されるライアン・ゴズリングの姿はファンの間で好評です。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第2位:ラ・ラ・ランド

2016年の映画「ラ・ラ・ランド」ではセバスチャン・"セブ"・ワイルダー役を演じています。

ロサンゼルスの街で、女優を目指すミアとバーでピアノを弾くセバスチャンが出会います。夢を追う二人は互いに惹かれ合い愛し合い互いに応援します。しかし、セバスチャンが加入するバンドが売れることで、二人の関係に変化が訪れます…。

夢を追うことの楽しさや難しさを教えてくれる作品です。

ライアン・ゴズリング出演の映画ランキング第1位:ファースト・マン

2018年の映画「ファースト・マン」では、ニール・アームストロングを演じています。

ジェミニ8号・アポロ11号の船長で、人類で初めて月面着陸を遂げたニール・アームストロング。彼の実話に基づいて、1961~1969年までのNASAミッションが描かれています。

英雄譚でありながら、主人公は表情を出さず寡黙で何を考えているかわからない人物。2歳の娘の死をきっかけに月に行くことに執念を燃やす、一人の宇宙飛行士の視点・焦点で物語が進む異色の作品です。

どんな役でも完璧にこなす「ライアン・ゴズリング」の今後に注目!

一見普通の俳優に見えるライアン・ゴズリングですが、彼の作品を観るごとに彼に対する魅力が増してのめり込んでいくファンがたくさんいます。また、孤独や問題を抱える役を演じる機会が多いので、言葉なくとも表情や姿で語るような演技が魅力的です。

ライアン・ゴズリングの演技は、普通の俳優の演技では胸に刺さらず物足りないという人にもおすすめですよ。これからもライアン・ゴズリンのグ新たな作品を楽しみに注目していきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!