サシ飲みに行くあの人は脈なしかも…諦めるべき?

サシ飲みする関係の彼は脈なしなのかな?男性にとっての「サシ飲み」の意味が知りたい
(画像=pixabay Photo bykaboompics、『lovely』より引用)

【サシ飲みで脈なしからの逆転方法】彼の話をたくさん聞いて、持ち上げてあげる

人は自分の好きな話を気持ちよくできることで、心理学的にそれを聞いてくれた話し相手のことを好きになったり、その人との時間をもっと楽しみたいと思うようになるそうです。

そこでサシ飲みをするときは、彼の話をたくさん聞いて、褒めるべきところはどんどん褒めて持ち上げてみるのがいいかも。「〇〇さんってそういうところがすごいよね」と口に出して褒めることで彼の気分も高まります。

【サシ飲みで脈なしからの逆転方法】飲み過ぎて体を許したりせず、適度に甘える

彼のことが好きだからと言って、彼の下心に応じて付き合う前に体の関係を許しては付き合うまでの距離はさらに遠のいてしまいます。飲みすぎて体を許さないよう気をつけましょう。

ただ頑なに彼と距離を置き続けていると「自分にはなびかないのかも」とあなたをサシ飲みに誘わなくなってしまうかも。そこで適度に甘えて可愛らしさをアピールしてみるのもいいかもしれません。

【サシ飲みで脈なしからの逆転方法】あなたの周囲から持たれているイメージとは違う面を見せるのも効果あり

男性が恋に落ちやすい要素としてよく言われているのがギャップ。普段あなたが彼に見せている姿とは違う一面を見せてみることで「こんな一面もあったんだ」と彼に思わせるのもいいかも。

脈なしだと思っていた彼はあなたの一面しか知らなかっただけ。違う一面を見せることで彼はあなたに夢中になってしまうかもしれませんよ。

【サシ飲みで脈なしからの逆転方法】普段とは違う雰囲気の服装やメイクをすると彼も意識してくれるかも

ギャップを演出する要素として、ルックスを変えてみるのもひとつの方法です。普段とは違う雰囲気の服装やメイクをしてみることで彼に「あれ?いつもより可愛く見える…」と思ってもらうのもいいかも。

そのうえで大切なのはリサーチ。好きな芸能人や女性の外見をリサーチして、彼好みの女性にルックスから近づけていくことで彼のあなたへの見方も変わってくるかもしれません。

【サシ飲みで脈なしからの逆転方法】軽めのボディタッチで彼をドキドキさせる

付き合っていない男性にベタベタ触ってしまうと嫌がられたり、誘っているのかと思われてしまうのでボディタッチはあくまでも「軽め」に。

例えば会話のタイミングに合わせて軽く二の腕を押してみたり、呼び止めるときに彼の服を引っ張ってみたりと、酔っているフリをして少しいつもより距離を縮めてみるとドキッとする男性も多いみたい。

【サシ飲みで脈なしからの逆転方法】「今度はどこかおでかけしたいな~」など思い切ってアピールしてみる

サシ飲みをするだけの関係性では、ここから先進展することはない可能性も。そこで「今度はどこかおでかけしたいな〜」とさりげなくサシ飲み以外でのデートに誘ってみるのもいいですね。

思いきってアピールしてみることで彼のあなたへの見方が変わったり、そこで取り付けたデートが付き合うきっかけになる可能性も。関係を変えるきっかけは自分で作っていくことも大切です。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!