サシ飲みに行くのは脈なし?あり?あの人はどう考えているんだろう

サシ飲みする関係の彼は脈なしなのかな?男性にとっての「サシ飲み」の意味が知りたい
(画像=pixabay Photo byhimanshugunarathne、『lovely』より引用)

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】プライベートな話をたくさん聞いてくるのは脈ありかも

好きな人のことはなんでも知りたい、特にプライベートなことを知りたいと思う方は多い傾向にあるみたい。プライベートな質問が多かったら彼ももしかしたらあなたのことが気になっているのかも。

その場の空気やあなたとの今の関係を楽しみたいのではなく、あなたのことを知りたい・あなたともっと仲良くなりたいと思っている証拠です。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】個室のお店や雰囲気のいいお店をリサーチして予約してくれるのは、脈ありの可能性

飲みの席はお店選びでその雰囲気がガラッと代わり、おしゃれなお店ならムードのある雰囲気になりやすいです。そこで好きな女性とサシ飲みをするなら、男性は個室のお店や雰囲気のいいお店を選ぶ傾向が。

男性がいつも雰囲気のいいお店をリサーチしてくれていたり、毎回おしゃれなお店を男性側が選んで予約してくれている場合は、脈ありと思っていいかも。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】無理に飲ませて酔わせようとしたりせず、きちんとした時間に帰してくれる

男性は好きな人は大切にしたいもの。なし崩し的に夜を一緒に過ごすのではなく、付き合う前はちゃんとした時間に家に帰すことで誠意を示す傾向にあります。

ワンチャン狙いの場合は無理に飲ませて女性の終電の時間も気にしない男性が多く、この点で彼が脈ありか脈なしかを判断することもできます。こっそり時間を気にしながら彼の様子を伺ってみるのもいいかも。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】急な誘いが多かったり、特に何も決めず適当なお店が多かったりするのは脈なしかも…

「今日の夜空いてる?」「どこに飲みに行こうか?」とサシ飲みが決まるのはいつも当日だったり、お店の予約はもちろん選ぶところから無計画だった場合についても脈なしかも。

好きな人とサシ飲みに行くのなら、お店選びで差をつけるのがアピールの定番。それをしないということは彼はあなたのことをまだそこまで大切な存在だと思っていないと読み取ることもできます。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】いつもきっちり割り勘は「飲み友達」と思われているかも

お会計にも注目してみましょう。好きな女性の場合はいつも会計を多めに出したり、全額出してあげてアピールする男性もいますが、きっちり割り勘だった場合はただの「飲み友達」という位置付けなのかも。

友達として気兼ねない話ができる相手だと思われているのでこれから脈ありに変わっていく可能性もゼロではありませんが、脈ありだと考えるには少し早い可能性があります。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】遅すぎる時間からのサシ飲みの誘いは、下心の可能性が高い

終電ギリギリだったり、お店の閉まる1〜2時間前のような遅すぎる時間からサシ飲みに誘うということは、「そのあとの時間」に期待している男性もいるみたい。

軽く飲んだ後にそのまま夜のお誘いをしてなし崩し的に身体の関係を狙っています。本当に好きな女性なら夜遅い時間に外を出歩かせようと思う男性は少ないので、時間に注目してみるのも良いかも。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】かなり久しぶりに連絡がきた相手に誘われた場合は、遊びかも…

好きな女性なら頻繁にサシ飲みやデートに誘うかもしれませんが、かなり久しぶりにサシ飲みに誘ってきたということは、それだけあなたに興味を持っていないという証拠かも。

ふとあなたのことを思い出してサシ飲みに誘い、それがもちろん脈ありに変わる可能性はありますが、基本的には誘った段階では遊びのつもりの方が可能性としては高いかもしれません。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】「気になってるお店があって…」は実は脈なしの可能性が高い

数回目のサシ飲みでこの誘い文句を言われた場合は、あなたとの会話をきっかけにそこに行きたいと興味を持ったからだったり、あなたとかなり仲良くなれたと思っているからかも。

ですが初めてサシ飲みに誘う際にこのセリフは要注意で、好きな女性との初めてのサシ飲みで全く知らないお店に誘うのはハイリスクと考える男性が多く、最初のサシ飲みでは行ったことがあるお店に誘う男性が多いみたい。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】サシ飲みの当日までや終わったあともずっと連絡が続くのは期待していいかも

サシ飲みに誘われてからしばらく雑談LINEが続いたり、サシ飲みが終わったあともずっと連絡が続く場合は、それだけ彼があなたと関係を続けていきたいと思っている証拠。

サシ飲みで盛り上がった話の続きをLINEでもやりとりを続けてきたり、次のサシ飲みに誘われたりしたら脈ありだと思っていいかもしれません。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】既婚者同士や彼が既婚者の場合はそもそも期待してはダメ

どんなに相手が脈ありのサインを見せていたとしても要注意なのが既婚者同士だったり、彼が既婚者だった場合。どんな場合だとしてもそこから関係が進展してしまえば不倫に陥ってしまいます。

不倫になればお互いの、または一方の家庭を壊してしまうことにも繋がってしまうので、危うい関係になりそうなら既婚者の彼からのサシ飲みは断った方がいいかも。