【白編】青に合う色を組み合わせたレディースコーデ5選

①水色ボーダートップス×白スカート

水色のボーダートップスには、白のフレアスカートがおすすめです。ボーダー柄はカジュアルなイメージが強いので、ボトムスはフェミニンにすると、バランスが取れます。鮮やかな水色だと、白によく映えるので素敵ですね。

②くすみブルートップス×ホワイトタックパンツ

大人っぽいくすみブルーのトップスには、ホワイトタックパンツを合わせるのがおすすめです。トップスのきれいめな色味と、タックパンツのきれいめな形がマッチしますよ。小物や差し色には、ベージュなどの上品な色味を選ぶと失敗しません。

③鮮やか青パンツ×白シャツ

鮮やかなブルーのパンツには、白シャツがおすすめです。夏らしく爽やかな組み合わせを楽しめますし、カジュアルでありながらもきれいめなファッションになります。バッグや靴などの小物は、黒やネイビーなど濃いめの色にするのがおすすめですよ。

④水色ワンピース×白カーディガン

水色のワンピースには、白色のカーディガンがおすすめです。白を羽織ることによって、ワンピースの色味をマイルドに仕上げてくれます。フェミニンなワンピースに合わせて、レースのカーディガンや、ニットのカーディガンを合わせるのがおすすめですよ。

⑤ブルーワンピース×白Tシャツ

ブルーのキャミワンピースには、白Tシャツをインナーにするのがベストです。キャミワンピースは、カジュアル要素の強いアイテムなので、インナーも小物類もカジュアルにまとめるのがおすすめです。青と白のコントラストが涼しげで素敵ですね。

【黒編】青に合う色を組み合わせたレディースコーデ5選

①ブルーシャツ×黒ワイドパンツ

鮮やかなブルーのシャツであれば、黒のパンツでも夏らしく決まります。ワイドパンツ型の黒パンツなら、バランスもいいですね。インナーを白にすることで、全身が重たくなるのを防げますし、バッグや靴などで夏らしいテイストをプラスする事で季節感も出せますよ。

②ブルーシャツ×黒小物

ブルーシャツには、黒の小物で固めるのがおすすめです。ボトムスや靴、カーディガンなどを黒でまとめることによって、統一感のあるコーデが完成します。黒は重たい色ですが、ブルーが明るく目立つ色なので、全体的にバランスが取れますよ。

③ブルーシャツ×黒タンクトップ

透け感のあるブルーシャツには、黒のタンクトップをインナーとして合わせましょう。ちらっと黒色が覗くので、重たくなりすぎませんし、シースルー素材なら涼しげに見せられます。パンツも黒を選ぶことで、統一感が出ますね。

④くすみブルーブラウス×黒パンツ

くすみブルーのブラウスには、黒色のパンツがおすすめです。秋にブルーを着たい場合、少しくすんだ色の青を選ぶことと、黒色のボトムスや小物と組み合わせるのがポイントです。きれいめに決まるので、差し色にはベージュやゴールドがおすすめですよ。

⑤ブルーシャツワンピース×黒スキニー

ブルーのシャツワンピ―スには、黒のスキニーがおすすめです。大人カジュアルな着こなしになります。バッグや靴も黒でまとめることで統一感がありますし、大人っぽくなりますね。

青に合う色を組み合わせて爽やかなコーデを楽しもう!

青は、案外色々な色と合わせやすいカラーです。黄色やオレンジなど、派手な色とも相性がいいので、是非自分好みの組み合わせを見つけてみてください。また、差し色で青を使うのもおすすめです。積極的に青色をコーデに活用してみましょう。

今回は、青色に合う色別におすすめのコーデを紹介しましたが、青にも種類があります。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!