西武園ゆうえんち

3つ目は、多摩湖駅もしくは西武園駅から歩いて6、7分の西武園ゆうえんちです!(遊園地利用の場合、西武園ゆうえんち駅下車)

名前の通り、大きな遊園地がありますよ。

昨年の5月にリニューアルオープンして、昭和の街並みを再現した夕日の丘商店街ができたことも話題になりましたね!

西武園ゆうえんちのプールは、遊園地に負けず広〜い!

海に来たような解放感があります*。

5種類(波のプール・流れるプール・こどもプール・おふねのプール・大回転!急流すべり台)のプールがあり、波のプールと流れるプールは特に人気!

筆者も小さい頃よく遊びに行っていましたが、波のプールの広さが本物の海のようで大好きでした♩

波のプールでは7月15日からさらに楽しいイベントが!!

11:00と14:00から突如始まるエンターテイメントショー「大水合戦」です*。

太鼓の音に体が共鳴してテンションぶち上がること間違いなし!

ただのステージショーだと思ったあなた、侮るべからず。

四方八方から大量の水が飛び出てくる仕掛けが、このショーのメインイベント♡ 彼と、友人と、ずぶ濡れになっちゃってください!!

もっと大水合戦に参加したい方は、専用の水鉄砲「ウォーターブラスター」を使っていざ反撃!!

プールで楽しんだ後は……

大水合戦と同時期に始まる大火祭り。

圧巻のダイスパフォーマンスと、炎と水のエンターテイメントが見ものです!

夜からのショーなのでプールの後にピッタリですよ◎

土日の夜は花火も上がっちゃいます♡

プールも入って花火も見て、夏最高♡!

西武園ゆうえんちプール
住所:〒359-1145 埼玉県所沢市山口2964
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし

川越水上公園

最後は、西川越駅から歩いて15分の川越水上公園です!

他の3つのプールに引けをとらない種類の多さなのに、驚きなのは730円という安さ!!!

1,000円出してお釣りが返ってくるなんて安すぎですよね◎

プールの種類はなんと9種類(アクアスネークスライダー・直線スライダー・ベンチャースライダー・流れるプール・幼児プール・飛び込みプール・波のプール・多目的プール・ちびっ子プール)♩

これで730円はコスパ良すぎじゃないですか!?

筆者も何度か行ったことがあるのですが、直線スライダーが結構怖かったです(笑)!

スピードが思ったより出るんですよね〜。

スリルを求める方はぜひ挑戦してみてください♩

水深3.5mある飛び込みプールも少し珍しいんじゃないでしょうか?

筆者はカナヅチなので絶対無理ですが、刺激好きにはたまらないと思いますよ*。!

プールで楽しんだ後は……

自然豊かな川越水上公園を散歩するのもおすすめ!

スタッフさん曰く、マイナスイオンが半端ないらしいですよ♡

疲れが飛んでいきそ〜う!

こまめに水を飲んで、熱中症に気をつけましょうね!

川越水上公園
住所:〒350-1171 埼玉県川越市池辺880
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし

プールで涼活しましょ♡

今回は、埼玉のバリエーション豊富なプールを4つご紹介いたしました。

どこもプールの後に楽しめるイベントやスポットがあって、1日中楽しめそうですよね♩

今年は例年より暑くなる予感……!

涼める遊びを取り入れて、逆に暑さを楽しんじゃいましょ◎

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”