連日暑い日が続いていますが、お体の調子いかがですか?そんな猛暑のお出かけ先はつめた〜いプールが最適!今回は、埼玉でバラエティに富んだプールが楽しめる施設4選をお届けいたします!スライダーや波のプールは、いくつになっても楽しいですよね。お子さま連れの涼しいスポットをお探しの方も!夏が終わる前にチェックしましょ!

みなさま、こんにちは!

nariです。

連日暑い日が続いていますが、お体の調子いかがですか?

筆者はちょっと外に出ただけで滝のように汗をかくので、水分補給に気をつけてます◎

そんな猛暑のお出かけ先はプールが最適♡!

今回は、埼玉でバラエティに富んだプールが楽しめる施設4選をお届けいたします*。

チェック必須ですよ〜!

東武動物公園

まず1つ目のプールは、東武動物公園駅西口から徒歩10分の東武動物公園です!

動物園・遊園地・プールがあり、1日中いても遊びきれなそうなボリューム感◎

こちらでは7種類(流れるプール・ウェイブプール・急流すべり・タイガースプラッシュ・アクアプレイエリア・親子スライダー・センターエリア)のプールが楽しめますよ*。

ウェイブプールは波のプールのことで、30分間隔で波が7分間流れます。

たまに浮き輪を持ち込めないところもありますが、東武動物公園の波のプールは浮き輪持ち込みOKなので、のんびりぷかぷか流されるのもいいですよね◎

彼と一緒に行くのなら、はぐれないようしっかりつかまっておきましょ♡

スライダーの種類も豊富ですよ!

スリルが欲しいなら、急流すべり。

専用の浮き輪で、岩間を駆け抜ける爽快感は最高です!!

2人でも乗れるので、一緒に味わえば楽しさ2倍♡

エモさを求めるなら、タイガースプラッシュ。

3本あるレーンの内、2本に虹のような幻想的な光が差し込む「ナチュラルライトエフェクト」を導入しているのだとか♩

スライダー×エモの新感覚スライダーです!

小さなお子さんと一緒に来た方には、親子スライダーはいかがでしょうか?

お子さんを後ろから抱き抱えるような形で、一緒に滑れるので安心◎

見守るだけでなく、ママも一緒に楽しめるのは嬉しいですよね!

プールで楽しんだ後は……

GWにデビューしたばかりのゴマアザラシ「もちもち君」と会って、癒されるのはいかがですか♡?

愛くるしいフェイスのもちもち君は、東武動物公園の人気者。

会えばあなたもファンになってしまうこと間違いなしですよ!!

他にも東武動物公園には餌やり体験やふれあい体験など、動物と近距離で会えるコーナーが多数。

プールではしゃいだ後は、ぜひ動物園で癒されてくださいね*。

東武動物公園
住所:〒345-0831 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
営業時間:平日(9:30~17:00)土日(9:30~17:30)
定休日:水曜日

アクアパラダイスパティオ

2つ目のプールは、深谷駅南口から無料シャトルバスで10分のアクアパラダイスパティオです!

深谷市民は市民割が使えちゃいますよ♩

アクアパラダイスパティオは屋内プール!

ということは、女子の宿敵である紫外線を気にせず遊べちゃいますね*。

プールに行くと日焼け止めを塗ってもすぐに落ちてしまうので、面倒な塗り直しをしなくていいのはラク♡

こちらでは5種類(バージンウェーブ・クリスタルリバー・スピニングスライダー・キッズラグーン・25mプール)のプールで遊べます。

特に地中海風の古城に巻き付いたような見た目の、スピニングスライダーはスリル満点!

チューブの中をハイスピードで駆け抜けるので、気づいたらプールへドボンしているんです。

一瞬すぎて、何度も滑りたくなりますよ♩

さらにアクアパラダイスパティオにはサウナもあります◎

サ活大好き民には、めちゃくちゃありがたいですよね!

サウナはウェットサウナ・ドライサウナの2種類。

ジャグジーまでついていて至れり尽くせり♡

いつも水風呂で整っている方は、プールで代用できますね。(シャワーを浴びてからにしましょう)

プールで楽しんだ後は……

園内花壇では春はチューリップ、夏はユリ、秋はコスモスが咲いています*。

わざわざ遠出して花を見に行かなくても、プール帰りにこんなに綺麗な花畑が見れるなんて最高♡

インスタにアップしたら、「ここどこ!?」と聞かれること間違いなしの穴場スポットです!

アクアパラダイスパティオ
住所:〒366-0816 埼玉県深谷市樫合763 深谷グリーンパーク
営業時間:10:00~21:00(7月20日~8月31日は9時開館)
定休日:火曜日(夏季は無休)