私って恋愛対象?年上男性からの脈ありサインをチェック

年上男性にアプローチしたい!年上男性の落とし方や脈ありサインをチェック
(画像=pixabay Photo byRobinHiggins、『lovely』より引用)

自分は恋愛対象に見られているのかわからないという方もいるでしょう。もしかしたら脈ありサインが出ているかもしれませんよ。年上男性からの脈ありサインをチェックしてみてください。

デートに誘われる

大勢でどこかへ行こうではなく、あなただけデートに誘われるというのは脈ありサインである可能性が高いです。あなたに好意を持っているか、まだ好きという感情はないかもしれませんが、もっとあなたのことを知りたい気持ちが強くなっていると言えるでしょう。

周りの目が気になる場所ではなかなか話しかけづらいというのもあるので、デートで楽しい時間を共有したいと考えている場合もあります。

悩み事はないかと聞いてくる

悩み事はないか聞いてくるのはあなたのことを常に気にかけている証拠です。困っていたら助けになってあげたい、もっと自分を頼って欲しいという気持ちに現れでもあります。

年上男性は年下女性との年齢差が気になり、大勢いる場所では話しにくいと思っている可能性も。悩み事など相談する時は2人きりの時間を作ることができるため、年上男性はあなたと一緒にいたいと思っているのです。

恋愛の話をしてくる

恋愛の話はたとえ友達であっても恥ずかしくてあまりしないことも多いのではないでしょうか。

年上男性から恋愛の話をしてくる場合はあなたに彼氏がいるのか、どんな男性がタイプなのか、今までどのような恋愛をしてきたのかなど知りたいために恋愛の話をしてくる可能性があります。

好意を持っていなかったら恋愛の話はどうでもいいと感じるので脈ありサインだと言えるでしょう。

LINEの返信が速い

年上男性からのLINEの返信のスピードはどうですか?返信が遅い場合はあなたとのLINEの優先順位は低い可能性があります。

しかし返信が速い場合はあなたから来るLINEを心待ちにしていたのかもしれません。男性は連絡を取るのがめんどくさいと思うことが多いですが、返信が速いということは脈ありサインの可能性が高いです。

仕事場で絡んでくる

仕事場だと周りの目を気にしてなかなか声をかけることはできませんが、仕事場で絡んでくる場合あなたと関わりを持っていたいという気持ちがあります。

会話をたくさんすることで共通点を探したり、もっとあなたのことを知りたいと思っているのです。仕事場で絡んで来たらちょっと抵抗があるなと感じるかもしれませんが、年上男性なりの愛情表現だと言えるでしょう。

ちょっとした差し入れをしてくれる

年上男性が差し入れをしてくれることがあるなら、あなたのことを気にかけている証拠だと言えるでしょう。

ちょっとしたお菓子やお土産など仕事の合間に差し入れしてくれることがあれば、脈ありの可能性が高いです。その気遣いが嬉しくなりますね。優しい行動にコロッといってしまうのではないでしょうか。

年上男性に上手くアプローチしよう!

年上男性にアプローチしたい!年上男性の落とし方や脈ありサインをチェック
(画像=pixabay Photo byadamkontor、『lovely』より引用)

年上男性に恋愛対象に見られたいけどどう思っているのか気になりますよね。年上男性は好きな女性に対して脈ありサインを出していることもあります。年上男性にうまくアプローチして素敵な恋愛をしましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!