年上男性を落とすためのアプローチ方法

年上男性にアプローチしたい!年上男性の落とし方や脈ありサインをチェック
(画像=pixabay Photo byDisarm、『lovely』より引用)

年上男性が好きだけどどうアプローチしていけば良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。「年上男性には振り向いてもらえないかも...」と諦めたくはないですよね。年上男性を落とすためのアプローチ方法をご紹介します。

職場で相談をして頼っていることをアピールする

年上男性の場合は頼られることに嬉しさを感じる方も多いです。男性としては困っているから何とかしてあげたいという思いもありますし、自分だけに頼ってくれていることで特別感を味わうことができます。

「〇〇さんにしか相談できないんです。内緒にしておいてくださいね♡」とアピールしておけば、「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思うでしょう。

常に笑顔で接する

年上男性に声をかけられて緊張してつい挙動不審になってしまうこともあるかもしれません。怪しい雰囲気や暗い表情で接していると相手も声をかけたくなくなってしまいます。

年上男性と接する時には常に笑顔でアプローチすることを心がけてください。男性は女性の笑顔が大好きです。女性の笑顔を見るだけで疲れも吹き飛んでしまうでしょう。

家庭的な事をアピールする

年上男性は結婚を考えている場合もあるので、家庭的なことをアピールすることも大切です。年上男性にアプローチするのに、家事などができるというのはポイントが高いです。

年下女性に対しては家事ができないイメージもあり、家庭的であることを年上男性にアピールすることで年下女性でも将来を想像できるようになります。

彼を立ててあげる

男性は頼られることが好きなので、自分一人で何でもやってしまうと「俺いらないんじゃないかな?」と思ってしまいます。

普段から甘えたり、重大な局面に置かれた時には彼を立ててあげることも必要です。彼を立てることで彼自身も自信を持つことができますし、男としての威厳を持たせることもできると言えるでしょう。

マナーや礼儀をきちんとする

年上男性は人生経験豊富であることからマナーな礼儀についてはしっかりしていることが多いです。交際を始めてから友達に紹介してもらう機会も出てくるでしょう。

そのような場面に立たされた時にしっかりマナーや礼儀を学んでいないと恥ずかしい思いをしてしまう可能性があります。年上男性にアプローチする場合はマナーや礼儀をきちんとして大人の女性を目指すことが重要です。

束縛をしない

寂しいからといって「どうして会ってくれないの?」「どこにいるの?」「女性と一緒にいるんでしょ!」などと束縛はしないようにすることです。

年上男性は落ち着きがあり精神的にも余裕があるため、束縛をされるのが嫌いです。束縛をするような女性とは付き合いたくないと思うでしょう。仕事が忙しいなどをきちんと理解してあげる姿勢を見せることが大切です。

好きな事を共有する

年上男性とは年齢が離れていることもあるので、会話の中でジェネレーションギャップを感じることも多くなります。年上男性を落とすためには好きなことを共有することも大事です。

好きなことを共有できたら話も盛り上がりますし、一緒に出かけたりすることもできるようになるでしょう。年上男性の好きなことを探ることから始めてみてください。

褒める

年上男性に何でも否定的な言葉で返したら会話をするのもつまらなくなってしまいますし、いい気分はしませんよね。年上男性を落とすためには褒めることが大切です。

「その髪型かっこいいね!」「センスいい!」など外見でも内面でもいいのでとにかく良いところを見つけて褒めてください。褒められてうれしくない男性はいません。