※この記事には、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4についてのネタバレがあります。
7月1日(金)よりネットフリックスにて配信が開始された「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4のVol.2(後編)。最終話「第9章 潜入」で、ルーカス(演:ケイレブ・マクラフリン)が元恋人のマックス(演:セイディー・シンク)に読み聞かせていた「本」の内容についてあなたはご存じだろうか。
これまで、小さな町ホーキンスを中心に描かれてきた「ストレンジャー・シングス」だが、新シーズンとなるシーズン4では、登場人物たちはそれぞれロシア、ホーキンス、カリフォルニアに分かれストーリーが展開。ナンシーやロビン、スティーブ、エディ、ダスティン、エリカ、ルーカスらとホーキンスにいたマックスは、自ら“おとり”となり、史上最悪の敵ヴェクナ討伐に参加することになった。
ヴェクナの住処クリール家に潜入したマックスとルーカスらは、計画通りヴェクナをおびき寄せることに成功したが、そこに突然ホーキンス高校のバスケットボール部のスター選手ジェイソン(演:マイソン・ダイ)が突如現れたため、計画はとん挫。マックスは裏側の世界でヴェクナに支配されてしまうのだった。
ヴェクナに捕われたことにより、心臓が一度止まってしまったマックスだったが、遠隔地にいるエル(演:ミリー・ボビー・ブラウン)がパワーを使い、マックスを生き返らせることに成功。一命はとりとめたものの、マックスの腕や足は不自然な方向に折れ、目からは流血。エピソード終盤では病院で意識不明の状態でベッドに横たわる姿が描かれていた。
【こちらの記事も読まれています】