誕生日LINEの内容は?

好きな人への誕生日LINEなにを送る?タイミングや内容は関係性が重要!
(画像=『Lovely』より引用)

では誕生日LINEではどんな内容のメッセージが喜ばれるのでしょうか?お祝いする気持ちと、できれば自分の好意が一緒に伝わるような内容であれば完璧ですね。すぐに使える具体的なメッセージご紹介しましょう!

凝りすぎは引かれちゃうかも

誕生日LINEの目的はまず相手の誕生日をお祝いすることです。凝りすぎると引かれてしまう可能性があります。特に趣味にのめりこむ人はLINEの内容もこだわりすぎる傾向が強いため、やりすぎには要注意です。

例えば読むのも大変な長文を送りつけたり、絵文字や顔文字を使いすぎて読みづらい内容になってしまったりするのは逆効果だと覚えておいてくださいね。

さりげなくアピールのチャンス

お誕生日LINEはお祝いのメッセージを入れるだけでもかなり印象は良いですが、そこにさりげなく好意の気持ちを添えるとさらに効果的です。

「お誕生日おめでとう!いつも優しくしてくれてありがとう」「最近ますます格好良くなったね」「若くて30代には見えないよ」など、相手のテンションを上げながらしっかり自分の気持ちも伝えてみましょう。

デートのお誘いを入れてみる

さらにお誕生日おめでとうのメッセージ以外に、相手が興味のある話題を入れるのも素敵ですね。「よかったら今度教えてね」「一緒にイベントに行けたら嬉しいな」などの一言を加えると、さりげなくデートに誘うこともできちゃいます!

相手が返事をしやすいように、重くなりすぎないように明るいノリで可愛いメッセージを送りましょう。

LINEのカスタムスタンプを送信

せっかくLINEでお祝いメッセージを送るなら、LINEのカスタムスタンプを活用してみてはいかがでしょうか?カスタムスタンプとは、名前や文言を自由に変えられる便利なスタンプです。

少しだけ凝った演出をすることで、特別感を与えることができます。スタンプの文言などは何回でも変えられますのでコスパも悪くありません。ぜひ試してみてくださいね。

誕生日LINEはしつこくない程度にアピっちゃお!

好きな人への誕生日LINEなにを送る?タイミングや内容は関係性が重要!
(画像=『Lovely』より引用)

誕生日LINEの送り方について疑問は解消できまたでしょうか?誕生日LINEは自分の好意を届ける大きなチャンスです。相手に迷惑をかけないように注意しながら、しっかり気持ちをアピールしましょうね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!