好きな人の誕生日にはLINEメッセージを送りたいですよね。でもまだ付き合ってない状態のときは、誕生日LINEの送り方やメッセージの内容に迷ってしまうもの。今回は好きな人に好印象を与える誕生日LINEの送り方について解説いたします!

好きな人への誕生日LINEどう送る?

好きな人への誕生日LINEなにを送る?タイミングや内容は関係性が重要!
(画像=『Lovely』より引用)

好きな人の誕生日にLINEを送りたいなと考える人は多いですよね。でもいざスマホを手に持つと、内容や送るタイミングで悩んでしまうことも。好きな人への誕生日LINEはどう送るのが良いのか考えてみましょう!

送るタイミングは関係性が重要

好きな人への誕生日LINEなにを送る?タイミングや内容は関係性が重要!
(画像=『Lovely』より引用)

誕生日LINEを送るおすすめのタイミングは、相手との関係性によって変わります。普段から気軽にLINEのやりとりをしているのかどうかでも違ってきますね。あなたと相手の親密さはどれくらいなのでしょうか。

朝が早い人には気を遣って

誕生日LINEは日付が切り替わったら深夜でもすぐに送りたくなりますよね!でも夜遅くに送るLINEは朝が早い人にとってはすごく迷惑になる可能性もあります。

どうしても深夜にLINEを送りたい場合は、「もう寝てた?夜遅くにごめんね」「すぐにおめでとうが言いたかったの」などの一言を添えると好印象になりますよ。

仲がいいなら0時ピッタリに

普段から気軽に話せるほどの仲なら、日付が誕生日になった0時ピッタリに送るのもおすすめです。何歳になっても自分の誕生日をすぐにお祝いしてもらえるのは嬉しいものです。

「私が1番乗りかな?お誕生日おめでとう~!」と好意を見せながら明るいメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?きっと相手も喜んでくれるでしょう。

親しくないのに0時は重いかも

逆に、普段はまったく話さない人に0時ピッタリの誕生日LINEは、重い印象を与えてしまうかもしれません。せっかくのお祝いメッセージなのに、「え、なんで急に?」と警戒心を持たれてしまったら最悪ですよね。

それほど親しくない人の場合は、一晩たってから翌朝くらいにメッセージを送ると好意的に感じてもらいやすいですよ。