一目惚れしたときの告白でオススメの言葉

一目惚れした人に告白したい!成功しやすいアプローチや告白とは?
(画像=pixabay Photo byarmennano、『lovely』より引用)

一目惚れした相手に告白するときは、一目惚れだけれど恋心は本物であること、どこに惹かれたか、そして外見だけを好きになったわけではないことを伝えましょう。告白におすすめの言葉をお伝えします。

「一目惚れで驚かせてしまうかもしれないけど、好きです」

一目惚れであることを、謙虚な気持ちで伝えられる告白の言葉です。付き合ってほしい気持ちをぐいぐい押しつけることなく、驚かせてごめんなさいという気持ちが伝わりますよね。

男性は、一目惚れと告白されて嫌な気持ちはしないでしょう。自分のことをよく知らないのでは、と疑問を抱くかもしれませんが、第一印象が良かったという事実は受け入れやすいはずです。

「素敵な笑顔に惹かれました」

相手のどこに惹かれたのかをストレートに伝えられる告白の言葉です。笑顔は、「優しそう」「明るそう」といった内面の良さを引き出すものです。「顔が好き」と告白するよりも、誠実さが感じられます。

一目惚れからの告白は、相手のどこに惹かれたのかを伝えると、気持ちが伝わりやすくなります。相手の魅力を簡潔に伝えられるよう、準備をしておいてくださいね。

「あなたのことを知って更に好きになりました」

一目惚れから始まった恋だけれど、連絡を取り合うようになってさらに好きになったと伝える告白の言葉です。外見だけでなく、性格や人となりも好きだということを伝えることができるのです。

単に一目惚れだと伝えると、どうしても「外見が好き」という印象を与えやすく、相手は受け入れにくくなってしまいます。深く知ってより好きになったことを強調してくださいね。

一目惚れした人への告白で気を付けたいこと

一目惚れした人に告白したい!成功しやすいアプローチや告白とは?
(画像=pixabay Photo byPicography、『lovely』より引用)

一目惚れした相手に告白するときは、気を付けていただきたいポイントがいくつかあります。せっかくタイプの人を見つけたのですから、その恋を成就させるためにも、しっかりとチェックしておいてくださいね。

初対面で面識がない状態はNG!

一目惚れからの告白は、面識がない状態でしてしまうと、相手を警戒させることになります。漫画では「とりあえず、付き合ってみる?」と簡単にうまくいったり、実は相手も自分に一目惚れしていたという展開になったりしますが、現実的ではありません。

下手をするとストーカーだと思われかねないので、一目惚れのときは上記で解説した段階を踏んでから告白しましょう。

失敗する可能性もある

一目惚れからの告白は、もとからの知り合いではないため、うまくいかないこともあることを理解しておきましょう。連絡先を交換し、LINEのやりとりをする関係になったものの、告白したら実は相手には彼女がいた、ということもあり得ます。

一目惚れからの告白なら、カップルになることよりも、友達になることを前提にする方が良いかもしれません。

直接会って告白がベスト

告白には直接会って伝える方法だけでなく、LINEや手紙で伝えるという方法もあります。一目惚れからの告白の場合は、手紙は重いと思われる可能性が高いので、やめておいた方がベター。

相手があなたのことをよく知らないことを前提にするなら、直接会って、顔を見せて告白するのがベストです。気持ちが伝わりやすい告白方法なので、勇気を出してくださいね。

一目惚れからの恋は長続きしやすい

一目惚れした人に告白したい!成功しやすいアプローチや告白とは?
(画像=pixabay Photo bypixel2013、『lovely』より引用)

一目惚れから始まった恋は、相手がタイプであること、相手を知る度に好きになれること、飽きが来ないことから、長続きすると言われています。一目惚れした相手と結婚した場合、離婚率が少ないのも同じ理由でしょう。

一目惚れしたら上手なアプローチで幸せな恋をゲット♡

一目惚れした人に告白したい!成功しやすいアプローチや告白とは?
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)

一目惚れは、滅多にあるものではありません。その貴重な恋を成就させるためにも、しっかりと段階を踏んで告白してくださいね。一目惚れから始まる恋は、相手を知れば知るほど盛り上がるので、楽しむ気持ちも忘れずに♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!