最近、不幸なことばかりが続いてると感じることはありませんか。良くないことが連続で起こると、不安になってしまうのは当然のことです。
負の連鎖の断ち切り方を知っておけば、マイナスのスパイラルから抜け出すことが可能です。今回は、不幸を引き寄せる原因や、簡単にできる負の連鎖の断ち切り方法をご紹介します。
不幸が続くことのスピリチュアル的な意味は?
不幸な出来事が連続して起こるのには、スピリチュアル的な意味があります。良くないことが続けて発生する時期は、人生における転換期だと考えられています。現在、自分が歩んでいる道が正解なのか悩んでいるタイミングで、不幸なことは起こりがちです。これは、今後の人生を問う大事な機会となります。
他にも、今のあなたは進むべき方向は正しくないと、天の声が教えてくれているとも言われます。悲しい出来事が続いたときには、一度立ち止まって、自分の人生を見直してみることをおすすめします。
ただし、スピリチュアルな世界では、不幸が続いていても、その後には素敵なことが起こるとも言われています。嫌なことばかり続くと起こるとネガティブになりますが、幸運になる前触れだと考えれば、気持ちが前向きになれます。
不幸を悲しむだけでは、幸せは訪れにくいため、負の連鎖をきっかけに自分と向き合って、今をより良くしようと行動することが重要です。
不幸が続く5つの原因
ここからは、不幸が続いてしまう原因を5つご紹介いたします。該当する項目があれば、少しでも改善できるように努めていきましょう。
不幸が続く原因①土地
不幸が続く原因として、土地が関係する場合もあります。まず、水分が多いような土地は、運気が下がると言われています。具体的には、池や川などが近い、湿度が高いなどという場所は、運気低下に繋がります。そのような土地にお住いの場合は、乾燥させることを意識しましょう。
また、土地が三角形であると、運気が不安定になります。三角形をあまり強調しないように、エクステリアや外壁の形を工夫してみましょう。
さらに、土地自体が荒れていると、運気も荒れてしまいます。不要な物は処分して、庭にも手をかけましょう。まずは、簡単な断捨離から始めてみましょう。
不幸が続く原因②家
土地以外にも、家に不幸の原因があることもあります。家とは、室内も含めてインテリアに問題がある可能性もあります。縁起の悪いデザインのインテリアは、運気を下降させるので、まずは不穏な雰囲気があるインテリアを排除しましょう。
また、風水的に悪いものがあれば、運気が下がってしまいます。方角や色など、風水をチェックしてみても良いかもしれません。
さらに、家中が暗く、不潔な感じで嫌な匂いがするといった場合も、不幸に繋がります。換気や掃除をこまめに行って、健康的な環境を生み出す努力をしてみましょう。
不幸が続く原因③先祖や家系
先祖代々、不幸が連鎖してしまう家系も存在します。この場合、古くからの因縁を断ち切る必要があります。ご先祖さまの悲しみを浄化できれば、不幸を終わらせることができるかもしれません。
もし、これまで先祖供養を正しく行っていない場合は、信頼できるお寺や神社に、一度ご相談してみることをおすすめします。
不幸が続く原因④他人からの攻撃
あなた以外の誰かが起こしている、他人からの攻撃によって、負の連鎖が起こることもあります。例えば、あなたが成功を収めたら、それを妬む方が周囲にいたら、その負の感情によって、あなたの不幸が始まることもあります。
いわゆる、生き霊から攻撃を受けると、あなたにとって苦しい出来事が連続して発生します。人間の負の感情とは、それほど恐ろしいものなのです。あなたの近くに、悪口や批判ばかりを言っている方がいるのであれば、そのような人物とは距離を置くことをおすすめします。
あなたまで一緒になって、悪口や批判を言ってしまうと、あなたの運気まで損なわれるため、注意が必要です。他人からの攻撃や生霊の原因は、不幸の連続の中でも、特に解決し難いです。このような状況であれば、自分の置かれた環境を変えることがポイントとなります。
不幸が続く原因⑤邪気
身の回りに邪気があると、不幸の連鎖が続きます。邪気とは、よこしまなエネルギーのことを意味します。邪気は、暗くて汚いなど、ネガティブな所を好む傾向にあるため、邪気を感じる場合は、掃除や換気をしてみてください。
特に、水回り関しては、邪気が溜まりやすい場所なので、清潔を保つようにしましょう。また、太陽光や自然に触れることによって、浄化される効果があるとも言われているようです。
ほかにも、お香やパワーストーン、そしてアロマオイルなども、邪気を浄化してくれる作用があるますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。