喜ばれる誕生日プレゼントって?値段は5000円程度に抑えて

好きな人への誕生日プレゼントに悩む女子必見!重くならない嬉しいプレゼントって?
(画像=『Lovely』より引用)

誕生日プレゼントは基本的に手作り以外の物で、値段は5000円程度に抑えるのが基本です。5000円程度なら相手も「ありがとう!」と笑顔で受け取ってくれるでしょう。5000円で買える物は色々ありますよ。

愛用ブランドのスキンケアグッズ

愛用ブランドのスキンケアグッズなら消耗品で後にも残らず非常におすすめです。毎日使う物はいくつあっても助かります。可能であれば事前に彼の愛用のブランドを調べておきましょう。

もし普段何を使っているかわからないときは、男性用のスキンケアグッズとして人気の高い「アルビオン」や「IPSA」などを選ぶのも良いですね。

ブランドものの小物

値段を抑えつつ、ちょっと大人っぽいプレゼントを準備したいときは、ブランドものの小物を選ぶのはいかがでしょうか?靴下やハンカチは予算5000円でも比較的ハイブランドの物が買えますよ。

上品なデザインの靴下やハンカチならプライベートでも仕事でも使えてすごく重宝します。彼に似合いそうな色や柄を選んであげましょう。

いいワインや高級お菓子

後には残らないプレゼントにしたいときは、ちょっといいワインや高級お菓子にするのもいいですね。ただしお酒やお菓子をプレゼントするときは、彼がお酒を飲む人か、また甘いものが好きかどうかの事前のチェックは必要ですよ。

彼の好みに合わない物をプレゼントすると印象が悪くなってしまうかもしれませんので注意してくださいね。

エステチケット

オシャレに気を使っている男性には、エステチケットが意外と喜ばれます。最近は男性専用のメンズエステも人気ですが、自分ではなかなか一歩が踏み出せない人も多いです。

もし誕生日プレゼントでエステチケットを贈れば、「前から気になってたんだ」「気が利くなぁ」と思ってもらえる可能性もあります。ぜひ検討してみてください。

漫画好きにはオススメ漫画も◎

誕生日プレゼントは彼の趣味に合わせてあげるのもすごく好印象になりますよ。漫画が好きな彼にはあなたのオススメの漫画をセットでプレゼントするのも1つのアイデアです。

男性でも読みやすい漫画を選んであげて、「あの漫画おもしろかったよ」「ほんと?私も大好きなの!」と会話が盛り上がるきっかけになると嬉しいですね。

彼の好みをリサーチしよう♡

好きな人への誕生日プレゼントに悩む女子必見!重くならない嬉しいプレゼントって?
(画像=『Lovely』より引用)

好きな人への誕生日プレゼントは、重い印象を与えない適度な金額の物が喜ばれます。上記でご紹介したアイテムなどを参考にして、彼の好みをしっかりリサーチしながら素敵なプレゼントを準備してくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!