好きな人への誕生日プレゼントは何を贈れば喜ばれるのでしょうか?相手に負担にならないように、なるべく重くならないお手軽なプレゼントを準備したいですよね。今回は相手が気軽に受け取って喜んでくれそうな素敵なプレゼントをご紹介します♪

好きな人への誕生日プレゼントは何あげる?

好きな人への誕生日プレゼントに悩む女子必見!重くならない嬉しいプレゼントって?
(画像=『Lovely』より引用)

好きな人への誕生日プレゼント。相手を大切に思っていることが伝わるような素敵な物を贈りたいですよね。女性が好きな人へ誕生日プレゼントを準備する時は、何をあげれば喜んでもらえるのでしょうか?

注意!重いと思われるプレゼント

好きな人への誕生日プレゼントに悩む女子必見!重くならない嬉しいプレゼントって?
(画像=『Lovely』より引用)

誕生日プレゼントは好きな人と自分の関係によって、喜ばれる物が変わります。特に2人がまだ付き合ってない時は要注意!凝った物や金額が高すぎる物は「重いよ!」と引かれてしまうかもしれませんよ。

マフラー

手編みのマフラーは冬のプレゼントの定番ですね。しかし大好きな彼女が一生懸命編んでくれたものなら嬉しいですが、付き合ってもいない女性から手編みのマフラーをもらうのは男性にとっては重すぎるプレゼントになる可能性が高いです…。

マフラーを贈りたいなと思ったときは、手編みはやめてお店の市販品にするようにしましょう。

ネックレス

ネックレスは男性から女性に贈る場合も、女性から男性に贈る場合も、かなり重いプレゼントだと言われています。ネックレスを異性に贈ると、「あなたを束縛したい」という意味が込められてしまいます!

このことを知っている男性なら、「うわぁ。これは無いな」と一瞬で冷めた気持ちになってしまうでしょう。お揃いのネックレスなどは絶対にやめたほうがいいですよ。

高級ブランド

高級ブランドは喜ばれそうなイメージがありますが、高価すぎるものは受け取るのに気を使ってしまいます。最悪の場合は、「何か企んでるんじゃないか」と思われるかもしれません。

また女性の誕生日にも同じぐらいの金額のものを渡さなければいけないと考え、「勘弁してよ」とため息をついてしまう人もいます。プレゼントは高ければ良いというものではありませんね。

手作りの物

手作りの物をプレゼントするのもやめた方が無難かもしれません。例えば手作りのお菓子や料理などは、彼女であればOKですが、彼女以外の女性からは抵抗がある人も多いですよ。

手作りのスマホケースや手作りのフォトブックなど、気合いを入れたオリジナルグッズも相手によって大きく評価が変わります。十分気を付けてくださいね。