片思いに疲れても諦められない!

片思いに疲れたと感じたら諦めたほうが良い?片思いの向き合い方と対処法
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

片思いに疲れてもやっぱり「好き♡」という気持ちが強くてそう簡単には諦めきれないと思うこともあるでしょう。諦めきれない場合はどのような行動をしたら良いのかご紹介するのでチェックしてみてください。

違うアプローチをしてみる

今まで片思いの相手に対してアプローチしていたのに相手を振り向かせることができなかったのなら、見方を変えて違うアプローチをしてみるのも良いでしょう。

違うアプローチをすることで前は振り向いてもらえなかったのに恋が実ってカップルになれる可能性だってあるのです。「このアプローチはしたことがないな」というのを試していくと効果のあるアプローチの方法が見つかるはずです。

自分磨きで彼好みに近付く

片思いをし続けて振り向いてもらえないなら、この先も今のままでは振り向いてもらえない可能性があります。彼の好みのタイプを知っていますか?

彼好みの女性になれるように自分磨きをすることが大切です。次に会った時に「綺麗になったな」と言ってもらえるように頑張りましょう。外見だけではなく内面も磨くようにしてくださいね。

友人に相談

片思いし続けているのに恋が実らない、でも諦めたくないというのは切実な思いですよね。自分だけではどうしようもなくなったら友人に相談してみるのもおすすめです。

客観的に見ることで自分が考えもしなかったようなアドバイスをもらうことができるかもしれません。共通の友人の場合は片思いの相手のことをよく知っているでしょうし、良い方向へと導いてくれる可能性もあります。

片思いに疲れた自分との向き合い方

片思いに疲れたと感じたら諦めたほうが良い?片思いの向き合い方と対処法
(画像=pixabay Photo bysnicky2290、『lovely』より引用)

片思いに疲れていても自分はどうしたいのかわからなくなってしまっている場合もあります。片思いに疲れたときは自分としっかり向き合うことが大切です。片思いに疲れた自分との向き合い方についてご紹介します。

相手のことを冷静に考えてみて

片思いに疲れて落ち込んでいると何も考えられなくなってしまうかもしれませんが、片思いに疲れたときはまず相手のことを冷静に考えてみることが必要です。

本当に相手のことが好きなのか、この先も片思いをずっと続けていくのか自分の気持ちに向き合ってみてください。気持ちをしっかり整理することで今後どうしたいのかはっきりしていくのではないでしょうか。

気持ちの切り替えも大事

片思いに疲れた原因はなんなのかを考えてみると、あなたの行動が片思いを疲れさせている場合もあります。例えば相手のことを四六時中考えてしまうことで疲れたならずっと相手のことを考える時間を減らすようにしましょう。

また片思い相手のLINEの返信が遅いことで疲れている場合は「仕事で忙しいから返信が遅いんだ」などとポジティブな考え方をしてみてください。気持ちの切り替えも大事です!

焦りは禁物!

片思いに疲れてしまいこの状況を脱したいとどうにか相手を振り向かせたくなりますよね。その時に空回りしないようにしましょう。必死にならない、がっつかないことが大切です。

あまりに積極的になりすぎると恋が実るどころか相手も引いてしまいます。焦らずに行動していくことがポイントとなるでしょう。

片思いに疲れたときにしてはいけないこと

片思いに疲れたと感じたら諦めたほうが良い?片思いの向き合い方と対処法
(画像=pixabay Photo bygeralt、『lovely』より引用)

片思いに疲れた時にしてはいけないことがあります。してしまうと恋を実らすことができず、ずっと片思いのままになってしまう可能性も。どのような行動をしてはいけないのか見ていきましょう。

彼女や配偶者がいる人へのアプローチ

彼女や配偶者がいる人へアプローチしてしまうと、もう相手にはパートナーが存在しているため恋を実らせることはできません。ずっと片思いを続けてしまうことになるので余計に疲れてしまいます。

相手の幸せを壊してしまうことにもなりかねないので、彼女や配偶者がいる人へは想うだけに留めておくようにしましょう。

好きな人の言動で一喜一憂する

好きな人の言動により感情がコロコロ変わってしまうことも。嬉しくなったり落ち込んだり、感情の波が激しくなることもあるでしょう。

好きな人の言動によっては期待したり不安になったりするかもしれませんが、思わせぶりな態度にも反応しているとなおさら疲れます。いつも冷静な態度でいることで片思いに疲れることはなくなるはずです。

ネガティブになる

ネガティブになっていると相手を暗くさせてしまいます。ネガティブな発言は余計に疲れを出してしまうのです。

相手にネガティブな感情をぶつけることも厳禁!「私はダメなのかな?」「片思いに疲れちゃった...」など送ると相手は困ってしまうでしょう。このままの関係を続けていきたいと思っているなら、ネガティブに送ることはせずにいつもポジティブな自分でいることが大切です。

片思いに疲れたら…自分と向き合うチャンス

片思いに疲れたと感じたら諦めたほうが良い?片思いの向き合い方と対処法
(画像=『lovely』より引用)

片思いし続けていると疲れてしまうこともあるでしょう。なかなか進展がないともうダメなのかなと思ってしまいますよね。片思いに疲れたら自分と向き合うチャンスです。冷静に考えてみて結論を出していくことが大切になります。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!