カーテンクリップがおしゃれ雑貨に!8.タオルハンガー

洗濯バサミのようなタイプのカーテンクリップですが、カーテンを留めるだけでなく、洗面所やキッチンのタオルを留めるクリップとしても活用できてしまいます。このアイデアはかわいいだけでなく、タオルで手を拭くときに、タオルを引っ張ってもおちることがないので、とても実用的です。タオルかけ用の棒も細い場合が多いので、カーテンクリップもちゃんとフィットしてくれます。こんなにおしゃれなクリップが100均で変えてしまうのも驚きですね。ちなみにこのクリップはダイソーで販売されているものです。

カーテンクリップがおしゃれ雑貨に!9.お花を束ねる

テレビでこのアイデアが紹介されてから、実践してみている人が多々いらっしゃるみたいです。カーテンクリップでドライフラワーの花束を留めて、インテリアとして飾るなどと言うアイデアは、なかなかうかばないでしょう。しかし、見た目が本当に可愛らしく、部屋のインテリアのポイントになること間違いなしです。セリアやダイソーで手に入れられるアンティーク調のカーテンクリップは、ドライフラワーの見ためにとてもマッチします。

玄関やトイレなど、狭い空間にこのような壁掛けのドライフラワーがあると一気にその場を華やかに見せてくれますね。上の写真で、ドライフラワーを留めている大きめのカーテンクリップはセリアやダイソーだけでなく、いろりおな100均のお店で取り扱いがあるので、何軒かお店を回ってみて、お気に入りの1つを見つけるのもいいでしょう。DIY好きの方であれば、創りだしたらきっとはまってしまうと思います。

カーテンクリップがおしゃれ雑貨に!10.ポストカード

友達からもらった手紙や、写真、お気に入りのポストカードも、カーテンクリツプでおしゃれに飾ることができちゃいます。画鋲で飾ってしまうと、紙に穴をあけてしまうことになりますが、クリップであればその心配もありません。ちなみに100均では、おしゃれなポストカードやポスターの取り揃えもあるので、部屋のインテリアに何かほしいなと思った時には、まずは100均に足を運んでみることをおすすめします。100均であれば、値段以上のものがきっと見つかるはずです。

カーテンクリップがおしゃれ雑貨に!11.小窓カーテン

玄関やキッチン、トイレにある小さい窓に合うカーテンのサイズはなかなか見つかりません。しかし、カーテンクリップと突っ張り棒さえあれば、お気に入りの布をそのままカーテンとして使用することができちゃいます!お気に入りの布を見つけてDIYをしてまえば、とても簡単なのにこのようなオリジナル&おしゃれな空間を創ることができてしまいます。DIY好きの方であれば、ぜひ挑戦してみてくださいね。

カーテンクリップがおしゃれ雑貨に!12.クローゼット整理

クローゼットの中は、モノがあふれてしまいいつもごちゃごちゃとしてしまいがちです。特にクローゼットにドアがないタイプだとぱっと見がとても汚く見えてしまいます。しかし、そのようなタイプのクローゼットでも、上の写真のように、紐や突っ張り棒を利用して、カーテンクリップで布を留めてしまえば、簡単に中の物を見えない状態にすることができます!

カラーボックスサイズの収納ケースに、上の写真のように紐とカーテンクリップで持ち手をつけてしまうようなDIYアイデアもあります。持ち手があると棚から物を引き出しやすくなりますし、クリップ自体は頑丈で、しっかりと挟んでくれるので、勢いよく引っ張っても簡単に外れることはありません!

カーテンクリップがおしゃれ雑貨に!13.レジ袋収納

レジ袋やエコバックは、買い物に行くたびに部屋にポンっと置かれてしまい、気づけば、部屋にいくつも落ちているなんてことはありませんか?しかし、カーテンクリップで上の写真のように留めてしまえば、おしゃれに収納することができちゃいます。キッチンの戸棚の持ち手を活用してこのように整理してみましょう!

カーテンクリップがおしゃれ雑貨に!14.アクセサリー

画鋲を使ってアクセサリーを壁掛けして見せて収納している人も多いと思いますが、カーテンレールだって便利ですよ!画鋲だと、アクセサリーを1つの画鋲にいくつもかけられませんが、カーテンクリップであれば、3-4個のネックレスやブレスレットもぱちっと挟んで一個で留められます。また、画鋲よりも可愛いデザインのものが100均で手に入るので、見せて収納することがより楽しくなるはずです。

カーテンクリップがおしゃれ雑貨に!15.洗面台の整理

洗面台やお風呂場なども水回りは、いつも綺麗にしておきたい場所ではあるものの毎日使用する場所ですし、小物も多いので、散らかってしまいがちです。しかし、モノが沢山収納されている洗面所の棚にも、上の写真の様にカーテンクリップを活用したミニカーテンをつけてしまえば、中が見えないので見た目がとってもすっきりします!

家族が多い家庭の人でも、カーテンクリップを活用して歯ブラシや歯磨き粉、ヘアゴムその他もろもろを見えて収納してしまえば、見た目がおしゃれになるだけでなく、一目で何がどこにあるか分かることができます。もう洗面所で、あれがない、これがないなんて時間を取られてしまうこともなくなるでしょう。また、吊るして収納しているので、洗面台の水はけもよくなりますし、掃除も簡単にできるようになります。

カーテンクリップをアレンジして素敵な生活を♪

今回紹介したように、100均で手に入れることができるカーテンクリップを活用して、DIYを楽しんでみてくださいね。もともとデザインのあるカーテンクリップをそのまま使ってもいいですが、もっと自分らしいデザインのモノにしたい場合であれば、写真のような装飾を自分で考えてみて、オリジナルのカーテンクリップを作るのもたのしいですよ!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!