工藤遥の、女性もメロメロにしてしまう色っぽさ

サトミンを取り巻く女性陣にも注目です。まず、サトミンが運命の恋に落ちる風俗嬢・せりかを演じているのは、元モーニング娘。の工藤遥。彼女が少し低めの声で発する、出身地山口の方言はやたらと色っぽい。「キスしたら好きになっちゃうじゃん」「あんたに出会うために、私はここにきたと」は、その落ち着いた声色により、女性ですらメロメロにしてしまう魅力がありました。

『ロマンス暴風域』渡辺大知は非モテ演技の天才だ。風俗嬢に恋する青年がリアル
(画像=『女子SPA!』より引用)

(C)「ロマンス暴風域」製作委員会・MBS

一方、普通っぽい価値観でサトミンと対峙する女友達・芝内理加を演じるのは内田理央。芝内は、自分はサトミンと恋愛する気はないものの、自分は彼にとって特別な存在であることを分かりながら振舞う役どころです。その女のリアルで絶妙な厭らしさを、内田はしっかり表現していました。

このあと登場予定なのが、“なっちゃん”(詳細を書くとネタバレになるので、役柄については追々)を演じる小野花梨。子役時代から演技を磨き、前クールのドラマでは、NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』ではヒロイン・上白石萌音の親友、『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ/フジテレビ系)ではヒロイン・広瀬アリスの奔放なライバル役で注目を集めた彼女。どんななっちゃんを演じてくれるのか、今から楽しみです。

吹き荒れる恋の嵐は止まりません

『ロマンス暴風域』渡辺大知は非モテ演技の天才だ。風俗嬢に恋する青年がリアル
(画像=『女子SPA!』より引用)

原作・鳥飼茜の漫画『ロマンス暴風域』

運命の恋の相手・せりかが人妻だと知ったサトミン。第2話では、そんなせりかにますますのめり込み、まさかの実家にまで招待する運びに……サトミンの心に吹き荒れる恋の嵐は止まりません。

<文/鈴木まこと(tricle.llc)> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 鈴木まこと tricle.llc所属。雑誌編集プロダクション、広告制作会社勤務を経て、編集者/ライター/広告ディレクターとして活動。日本のドラマ・映画をこよなく愛し、年間ドラマ50本、映画30本以上を鑑賞。Twitter:@makoto12130201

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった