【例文】デートのOKがもらえるLINEでの誘い方

LINEのデートの誘い方!女性からデートの申し込みを成功させるLINEとは?
(画像= unsplash.com/photos/AYuP9Nj0DwQ、『Lovely』より引用)

LINEでデートに誘うときは、相手がOKを出してくれるような誘い方をするのが大事ですよ。というより、何が何でもOKを出してくれるLINEを送りたくなるでしょう。例文を参考にLINEを送ってみませんか?

理由付けをして誘う

理由があるとデートは誘いやすいですよね。例えば、「このゲームのクリアの仕方が分からないから一緒にしてくれない?」「舞台のチケットをもらったんだけど一緒に行かない?」などです。

相手も気軽に「うん!一緒にゲームしよう!」「いいね!一緒に行こう!」と言ってくれるでしょう。相手をその気にさせる理由を作ってください。

相手の都合に合わせる

自分の予定がない日を大幅に伝えつつ、相手の都合を優先させる誘い方は、相手がOKを出しやすいのでおすすめです。例えば、「10月の土日のどこかでゲームの攻略教えてください!土日ならいつでも合わせます!」などです。

日程を軽く指定しておかないと、相手も迷いが出るため、土日指定などの縛りを作るといいでしょう。

願望をかわいく伝える

「なんだか無性に焼肉食べたいな?」や「寒くなってきたからお鍋いきたいな?」などのように可愛く願望を伝えるのもいいでしょう。相手から「じゃあ行く?」と提案してきてくれます。

焼肉やお鍋は男性も好きな人が多いですよね!男性が食べたくなるようなご飯の内容で願望を伝えるのがおすすめです。パフェなどのデザート系には乗りにくいので注意しましょう。

お礼LINEと共に次回をつくる

1度デートした後に「今日はありがとうございました。次は、さっき言ってたディズニーのグッズがある場所に行きたいです!」などのように次の約束をするのもおすすめです。お礼LINEと一緒に送れる特権なのでこのチャンスは逃さないでください。

「また会いましょう。」ぐらいだと流されやすいので、具体的に次何をしたいか伝えたほうがいいですよ!

彼の好みをリサーチし興味を引き付ける

彼の趣味や好きな食べ物などをリサーチして、「〇〇がありますよ!行きませんか?」や「美味しい〇〇のお店を見つけました!一緒に行きましょう!」と誘うのもいいですね。

彼の好みの場所を提案しているので、彼はとても興味を持ってくれるでしょう。デートを楽しみにしてくれる可能性も高まります。徹底的にリサーチして誘いを断らせないようにしましょう。

得意のリサーチ力が成功へのカギ♡

LINEのデートの誘い方!女性からデートの申し込みを成功させるLINEとは?
(画像= unsplash.com/photos/cG2GIvqgThw、『Lovely』より引用)

LINEでデートに誘うときは、具体的なデートの提案をしたり相手の興味をそそるデートの提案をすることが大事です。得意のリサーチ力を武器に相手がOKを出しやすいLINEを送りましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!