LINEでデートに誘うとき、女性から伝えるのは緊張するものですよね。しかし、勇気を出して誘ったら好きな人と素敵な時間を過ごせるかもしれません。断られないためにも、成功させるLINEの送り方について紹介します!相手をリサーチして巧みなLINEを送りましょう。

好きな人をLINEでデートに誘いたい…!

LINEのデートの誘い方!女性からデートの申し込みを成功させるLINEとは?
(画像= unsplash.com/photos/HbyYFFokvm0、『Lovely』より引用)

好きな人をLINEでデートに誘うとき、「どんな風に送ればいいのかな?」「LINEでも断られたら嫌だな…」と思うことがあるでしょう。そこで、不安を打ち消すことができるLINEでのデートの誘い方について紹介します!

LINEでデートに誘うときはタイミングが肝心!

LINEのデートの誘い方!女性からデートの申し込みを成功させるLINEとは?
(画像= unsplash.com/photos/VmcIMhuWCac、『Lovely』より引用)

LINEはいつでも送れるという特権を持っていますが、好きな人をデートに誘う場合はタイミングが大事です!タイミングが悪いときに送ってしまいスルーされるのは嫌ですよね。どのタイミングがベストなのかチェックしましょう。

相手の忙しくないタイミング

男性は目の前の事に集中する傾向にあります。そのため、仕事が忙しいときは頭の中が仕事だけになってしまうでしょう。できるだけ、相手が暇な時間帯に送るのをおすすめします。

あなたも仕事中にLINEされても返せなくて返事も忘れてしまうということがありませんか?相手の立場になって、昼間や仕事の時間帯には誘わないようにしましょうね。

時間帯は夜がベスト

仕事が終わってホッと一息つくことができる夜は、比較的スマホを見ることも多くなります。心に余裕もできるため、LINEもスムーズにしやすい時間帯になるでしょう。この時間を狙ってデートのお誘いLINEをするのがおすすめです。

夜なのでテンションも上がりやすくなり、相手からのOKも簡単にもらえる可能性がありますよ!

話が盛り上がったときがチャンス

趣味の話などで盛り上がることもあるでしょう。例えば、あなたと相手が舞台鑑賞が好きという同じ趣味を持っていたとします。すると、「あの作品は見ましたか?」などの話題で盛り上がりますよね。

そこから、「今〇〇が気になっていて…一緒に行きませんか?」と、とても気楽に相手をデートに誘うことができるでしょう。相手もその気になりやすいのでチャンスです。