付き合う前にハグされたときの女性心理

付き合う前にハグしてくる男性心理とは?彼の本心が知りたい!
(画像=pixabay Photo byDanaTentis、『lovely』より引用)

付き合う前に男性からハグされたら、女性はどんな気持ちなのでしょうか。やはり好きな人からのハグなら嬉しいですが、そのハグにどんな意味があるのか考えてしまうという意見もあります。ハグをする男性=軽い人、と思い、引いてしまう女性も。

好きな人だったら嬉しい

好きな人からのハグだったら嬉しい、と好印象を抱く女性は多めです。逆に好きではない男性からのハグだと気持ち悪く感じてしまう女性も多いですよ。

ハグをすると体と体が触れ合うもの。お互いの体温や匂いまで感じられますね。好きな人とのハグなら、思わぬ急接近に舞い上がってしまいそうな気分に。「もしかして自分に好意があるのかな?」という期待にもドキドキです!

男性のどんな気持ちなのか気になる

男性がどんな気持ちでハグしてきたのかが気になるという女性も。好きな人からのハグなら嬉しいですが、それは好意のアピールなのか下心なのか、挨拶にすぎないのか、ハグ一つでもいろいろな意味合いがありますよね。

どんな気持ちで男性がハグしたかによっても、受け取り方は変わります。「今のハグはどういう意味なのだろう?」と考えてしまうと複雑にもなり得ますね。

遊び人なのかと思う

日本では、よほど親しい間柄でもない限りハグはしないもの。異性に気軽に触れるような男性には「遊び人で慣れてるのかな?」「チャラそう」と女性は良い印象を抱きません。

気になる男性からハグされて、「そんな軽い人だと思わなかった」とがっかりする女性もいます。誰にでも下心でハグする人にはパートナーとして安心できませんよね。

付き合う前にハグしてくる男性は遊び?本気?

付き合う前にハグしてくる男性心理とは?彼の本心が知りたい!
(画像=pixabay Photo bycuncon、『lovely』より引用)

付き合う前にハグしてくる男性で、女性が心配なのは遊びなのではないかという点ですね。本命にだけハグする男性はやや多数派ですが、遊び目的でハグする男性もいます。体の接近はあっても告白がないなら女性は気をつけて!

本気で付き合いたい

本気で付き合いたいと考えているからこそハグをする、という男性意見が。好きでもない相手にわざわざハグはしません。意中の男性からのハグなら、女性はチャンスということに!

ある調査では、本命だからハグするという男性が6割という結果となっています。やや多数派ですね。アピールのためにハグする男性もいますし、女性が脈ありかどうか確かめるためにハグする男性もいます。

ハグやキスをしてくるのに告白してこないのは遊びかも

先ほどの調査では、付き合う前にハグする男性の4割は遊びだということ。好きな人からのハグでも、喜んでばかりはいられません。

付き合う前にハグやキスまでしてきても、「付き合おう」と告白がないのは遊びだからかもしれません。付き合わずに体の関係にまで持ち込めれば、男性にとっては都合のいい関係に。女性はうまく見極めて、悲しい恋を避けたいですね。

付き合う前にハグされたらきちんと本心を見極めて!

付き合う前にハグしてくる男性心理とは?彼の本心が知りたい!
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

付き合う前に男性からハグされたら、その本心を見極めることが大事です。流れで遊びの関係になって、後悔するのは女性側が多いもの。好きな男性からのアプローチになら応えたいですね!ハグから良い恋愛につなげていってくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!