原作との微妙なセリフの違いを発見!

日本版『六本木クラス』の注目ポイント!『梨泰院クラス』好きならテンション上がる
(画像=『女子SPA!』より引用)

新と楠木優香(新木優子)のちょっと甘いシーンにも触れておこう。新が優香に携帯の番号を聞く、恋の始まりを予感させるシーン。韓国版ではパク・セロイが「おまえ……カッコいいよ。……かわいいし」と言うのだが、新は「おまえさ、カッコいい。おまえカッコいいよ」と言うのだ。なぜ「かわいい」と言わないんだー! ともどかしい思いをした人も多いのではないだろうか。筆者は日本版の製作陣の『梨泰院クラス』ファンへのツンデレ? とすら思ってしまった

 今後、六本木を舞台に物語は展開していく。六本木界隈のロケ地が新しいドラマの聖地となるのも時間の問題だろう。

 あらためて、『梨泰院クラス』と言えばパク・ソジュン演じるパク・セロイ。このドラマを語る時、誰もが彼の名前を「パク・セロイ」とフルネームで呼んでしまう。『六本木クラス』が終了する頃、誰もが竹内涼真演じる「宮部新(みやべあらた)」をフルネームで呼び、語るようになったら、このドラマは日本で認められ、原作リスペクトを込めて支持されたことの証明になるだろう。

 原作ファンのみなさんにはぜひ、このような細かいセリフの違いや挿入歌にも注目して楽しでみてほしい。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます 【原作漫画はコチラ】⇒「六本木クラス」1巻

<文/松本きより>

松本きより K-POPニュースサイト「KpopStarz」日本語版編集長/韓流・女性トレンドジャンルの企画プロデュース。 著書に『女子ラーメン部』『東京カフェdeスイーツ』『ブルースリー伝説』、J-ROCK/UKバンド/Kpopムックなど約100冊。インタビューしたアーティストのべ2000人以上

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった