スポンジで取り切れなかった汚れが落ちた!

 すき間ブラシでふたの溝をこすってみます。軽くこすっただけなのにブラシに汚れが付着していました。

ニトリの神ブラシで水筒の汚れがゴッソリ!溝・穴に届いて気持ちいい〜
(画像=『女子SPA!』より引用)

実はこの水筒、使用済みではなく一度スポンジだけで洗ったものを使ったのです。ブラシでこすって汚れが落ちているのを見て、改めてスポンジで取り切れない汚れがあるんだなと実感しました。

 また、両方のブラシはいずれも固い素材なので、肌にあたると少し痛いです。細かい部分の洗浄には便利ですが、こすりすぎると水筒に傷がつくおそれがあるので注意が必要かなとも感じました。優しくこするだけでも汚れをしっかりかき出してくれるので、強くゴシゴシする必要はなさそうです。

ニトリの神ブラシで水筒の汚れがゴッソリ!溝・穴に届いて気持ちいい〜
(画像=『女子SPA!』より引用)

水筒の底を洗える長いブラシはお店でよく見かけますが、水筒のふたや細かい部分の汚れを落とすものはなかなか見かけないので、この夏かなり重宝するかもしれません。デコホームで見かけた際はぜひチェックしてみてくださいね。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

<文・撮影/林加奈> 林加奈

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった