男性から付き合う前に手をつないでもらうテクニック

付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女性から手をつなぐのはあり?
(画像=『lovely』より引用)

女性から手をつなぐ方法は、かわいく行動することで成功しそうですね!

でもやっぱり男性から手をつないでほしい、そんな女性は、男性から手をつないでもらうように仕向けなければいけません。男性から手をつながせるためには、どんなテクニックを使うといいのでしょうか。

①足場が悪い場所

男性から付き合う前に手をつないでもらうテクニックには、足場が悪い場所へデートに行くというのがおすすめです。

冬であれば、アイススケートは、絶好のデートスポットになります。例えあなたがアイススケートが得意であったとしても、「うまく滑れない」と相手に手をつないでいてもらうようにしましょう。

②少し先に歩く

気になる男性とデートをしたときには、少し先を歩いて「見てみて、面白そう!」とはしゃいでみるという方法もおすすめです。ときどき、どんどん先に行って相手をちょっとだけ心配させてみましょう。「そんなに早く行かない」と手をつないでもらえることがあります。

2・3回チャレンジして、相手から手をつないでこないときには、ちょっと休憩を入れてください。毎回先に歩いてしまうと、わがままな女性だと勘違いをされてしまうこともあります。

③手の大きさを比べる

手をつなぎたいときの、鉄板の方法が手の大きさを比べるという方法です。指輪をみつけたときなど、「〇〇くんの手って、大きそうだよね」と言いながら、手を広げてもらいましょう。

手を合わせてみると、なんとなく手をつなぎたくなるようなことがあるかもしれません。手の大きさ比べをしているときに、「〇〇くんの手って、ちょっとあったかね」とか、「くっついていると安心する」など感想を付け加えてみるのもいいでしょう。

手をつなぐ効果

付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女性から手をつなぐのはあり?
(画像=『lovely』より引用)

好きな人とは手をつなぎたいと思うものです。どうして手をつなぎたいという気持ちになるのでしょうか。

手をつなぐことで、恋愛に色々な効果があるようです。ここで、手をつなぐ効果について、少し紹介させていただきます。

①相手を意識させることができる

恋愛で手をつなぐ効果があると言われている最大の理由は、相手を意識させることができるからです。お互いに好きだと感じている場合はもちろん、どちらかはそれほど意識した相手ではなかったのに、手をつなぐことで恋愛相手として意識をすることがあります。

相手の体温を感じることができる、手をつなぐという行為には、男性と女性を異性として意識させる効果があるのです。

②呼吸が同じになる?

アメリカの大学の脳波の研究では、手をつないだ男性と女性は、呼吸が同じになったり、共感度が高くなるという結果が出ているのだそうです。

手をつないだ状態で、どちらかが「痛い」と感じると2人ともなんとなく痛みを感じたり、「楽しい」とどちらかが感じると、2人とも楽しいと思うことができるようです。

共感度が高くなるのは、お互いに好意を持っている場合に限るようですが、手をつなぐことで、相手のことをより深く感じることができるようになるのです。

③信頼関係をつくることもできる

握手をするというのも、広い意味では手をつなぐことです。握手をするのは、相手のことを信頼しているという気持ちを表すことです。手をつなぐという行動にも、相手のことを信頼していますというパフォーマンスが含まれているところがあるのです。

相手の体温を感じることができる、手の汗などで心理状態もわかるという、手をつなぐという行為は、信頼関係をつくることもできるのです。

④ストレスの軽減にも

手で背中をさすってあげるだけで痛みが軽減するなど、手には不思議な力があると言われています。手をつなぐという行動は、お互いのストレスを軽減させる効果があると考えられています。

手をつなぐことで、脳に落ち着きを与えることができるのだそうです。手をつなぐだけで、精神安定剤のような効果があると言われています。

手をつなぐ女性は嫌いじゃない。ただし確信を得ること!

付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女性から手をつなぐのはあり?
(画像=『lovely』より引用)

今回は付き合う前に手をつなぐ男性心理や、女性から手をつなぐ方法、手をつながない男性をその気にさせるテクニックなどを紹介させていただきました。

付き合う前に手をつなぐことは、悪いことではありません。しかし手を繋ぐ=あなたが好きと言い切れないこともわかりましたよね。

好きな人が付き合う前に手をつないできたら、最終的にはきちんと言葉で相手の気持ちを確かめましょう。

女性から手をつなぐ場合は、男性は比較的寛容ですが、間違ったアプローチを避けるためにも、好きな人にはそれとなく、付き合う前にしてもいいこと・いけないことを会話からチェックしてみるといいでしょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!