高校生が好きな人と両思いになる方法♡挨拶は基本
話したいけれど話しかけるきっかけがみつからないという人には、まずは挨拶をするところから始めるのもいいかもしれません。
「おはよう」とか「バイバイ」というような、誰にでもいうような挨拶からスタートして、話しかけるきっかけを探すという方法もあるでしょう。好きな人だけに挨拶をすると、周りの人からやっかみをうけることもあるかもしれません。
好きな人と好きな人の周りの人にむかって、挨拶をするという方法を使うといいでしょう。挨拶をするときには、不愛想に挨拶をするのではなく、とびっきりの笑顔を用意しておいてください。
好きな人に話したいけれど話しかけることができないという人は、恥ずかしがり屋な人が多いものです。そういう人は、好きな人に挨拶をするとき、恥ずかしさからぶすっとした顔で挨拶をしてしまいます。
それではただの愛想の無い人からの愛想のない挨拶になってしまいます。恋愛成就が遠のいてしまうので、笑顔の練習をしておきましょう。
高校生が好きな人と両思いになる方法♡気軽に話せるようになる
好きな人に笑顔で挨拶ができるようになって、あなたの存在を好きな人に認識してもらえるようになったら、気軽に話しかけることができるようになっていきましょう。
同じ高校で同じクラスであれば、話しかけるチャンスも出てくると思います。違うクラスや同じ部活の人でも、何かのタイミングで話しかけることができるかもしれません。好きな人から話しかけてくれたときには、しっかりとチャンスを掴むようにしてください。
別の学校であったりして、なかなか話しかけるチャンスがないというときには、どうしたら話しかけるきっかけをつくれるのか考えてみましょう。
好きな人と同じ部活に入れば会えることもあるかもしれません。同じ塾に通ってみるという方法もあるかもしれません。なんとかして、好きな人に近づける努力をすることも恋愛成就させるためには大切になります。
高校生が好きな人と両思いになる方法♡聞き上手になる
高校生が好きな人と両思いになる方法には、聞き上手になるということも大切です。自分の話をするのが好きだという人も、好きな人の前では上手な聞き役になれるようにしておきましょう。
聞き上手になるというのは、ただ相手の話を黙って聞いていればいいというわけではありません。まずは相手の話に興味を持つことが大切です。
どんなに自分にとって興味のない内容であったとしても、まずは興味を持って好きな人の話を聞くようにします。
興味を持って話を聞いていると、自然とわからないなというところが出てきます。わからないところは質問をします。そうすると、好きな人はその質問に答えてくれます。わかったと思ったら、わかったというリアクションをすることも大切です。
聞き上手になるというのは、相手の話に興味を持ち、適度に質問をすること、そして時々相づちを打つということが大切になります。
好きな人も、あなたが自分の話を一生懸命聞いてくれていると思えば、楽しく話をしてくれるでしょう。
高校生が好きな人と両思いになる方法♡共通の興味をみつける
好きな人と恋愛成就して両思いになる方法には、好きな人との共通の興味のあることをみつけるという方法もあります。
例えば共通の趣味でもかまいません。漫画を読むのが好きだとか、スポーツ観戦が好き、同じバラエティー番組が好きだということでもいいでしょう。あなたと好きな人が会話できるような何かのネタがあると、好きな人と話したいときに話しかけるきっかけをつくることができます。
周りの人からはあまり理解されないようなことが、好きな人の興味があることなら、そのことについて一緒に話せるような関係になっておくと、話したいときにさらに話しかけるきっかけが作りやすくなります。
好きな人からスポーツでもマイナーなスポーツが好きだと言われたら、チャンスだと考えましょう。