シリコンタイプで取りこぼしなくごみをキャッチするダイソー『ヘアキャッチャー』

ダイソーのコレならつまんでポイッ!単純だけどめっちゃ良い 触りたくないアレ用キャッチャー
(画像=『michill』より引用)

薄くてペラペラですが、シリコンタイプなので滑りにくい♪

また、裏面にあるピンのおかげで大量の水を流してもずれにくく、ごみをしっかりキャッチしてくれます。

「せっかく設置したのにずれてしまって、意味なかった…」ということも無さそうなので排水口が詰まる心配も不要です!

ダイソーのコレならつまんでポイッ!単純だけどめっちゃ良い 触りたくないアレ用キャッチャー
(画像=『michill』より引用)

溜まったごみはツメ部分を持ち、振ると落ちてくれます。

実際に髪の毛に見立てた糸でやってみると、一振りとはいきませんでしたが何回か振ることで、するりとごみが取れました。

ヘアキャッチャーを置くだけで、お風呂上がりの排水口の掃除もこまめに出来るので、浴室を清潔に保てますね。

筆者は掃除の中で、特に浴室掃除が苦手だったのですが、ヘアキャッチャーを使うことで気持ちも楽になりました◎

いかがでしたか?

浴室の排水口の髪の毛やごみを触らず、簡単に処理が出来るダイソーの『ヘアキャッチャー』。

少しでも苦手意識をお持ちの方に、ヘアキャッチャーの良さが伝わると嬉しいです!

ぜひ、ダイソーへお買い物の際はチェックしてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年6月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア