大人女子に好きな人ができた時にやってはいけないNG行動

好きな気持ちがはやって、時には逆に彼があなたから離れていってしまうNG行動を取ってしまう可能性もあります。大人の恋愛で好きな人にやってはいけない行動にはどのようなものがあるのか、ここでご紹介していきます。

頻繁にLINEをする

男性にとってあくまでもLINEは連絡ツールの1つで、頻繁なLINE、特に雑談が中心で急を要する内容ではないLINEが多いと、重たく感じさせてしまいます。

相手からの好感度も高ければ楽しくやりとりが続いていく可能性はありますが、片思いの段階では避けるべき行動です。LINEの頻度は数日〜1週間に1度程度に留めておくのが良いでしょう。

好きな人の反応を無視したアプローチ

アプローチは彼の反応を見ながら、段階的に行っていくことが大切です。そこで、数あるアプローチの中から彼がされて嫌がらない、むしろドキッとさせるアピール方法を選ぶ必要があります。

例えば彼が好意に関わらず他人に触れられるのが嫌いなのに、構わずボディタッチでアプローチするなど。アプローチする際は彼の反応をよく伺って、嫌がっていないかどうか確かめましょう。

好きな人への想いが募りすぎてメンヘラモードになる

「どうせ私ではあなたの恋人にはなれない…」など、好きな人への気持ちが強すぎるがあまりにメンヘラな行動を取ってしまったり、その様子を彼に見せてしまうのもNGです。

中には「メンヘラになるほど好きになってくれる女の子は可愛い!」と思う男性もいますが、それはごく一部。特に相手に好意を抱いていない場合、メンヘラになると重たがられるケースが多いです。

マナーやルールを守らない

大人だからこそ、社会人としての常識的な行動を取れない人は人として嫌われてしまう可能性大。好きな人へのアピールに集中しすぎた、人としてのマナーやルールを無視した行動はやめましょう。

デートをするまでは順調に距離を詰められたとしても、デート当日にマナーに欠ける行動をしてしまうと、それが原因で一気に幻滅されてしまう恐れもあります。

同じ職場に好きな人ができた場合に気をつける事

特にアプローチするのに慎重になりたいのが、同じ職場の男性を好きになった場合です。職場恋愛は大人の恋の定番のパターンですが、公私混同はNG。職場の彼だからこそ気をつけるべきこともあります。その注意点についてご覧ください。

相談相手は絶対に信用できる人を選ぶこと

職場の人間関係がややこしくなると、あなただけでなく彼も居心地が悪くなってしまいます。そこで、恋愛相談をするなら信用できる人を選ぶことが大切です。あなたの気持ちを職場にバラされたら、困ってしまいますよね。

また職場に絶対に信頼できる人がいない…というのであれば、仕事とは一切関係のない友人に相談してみるのも1つの方法です。

好きな人と話せて嬉しくても職場の雰囲気は乱さない

好きな人と話すことができれば、どんなに些細なことでも嬉しく感じられますよね。ですが、嬉しいからといって浮かれた顔を見せたり、職場の雰囲気を乱すような行動は避けましょう。

大人だからこそ、職場は居心地の良い場所であるように徹底した行動を取ることが大切です。職場では誰に対しても平等で同じような振る舞いを心がけましょう。

好きな人へのアプローチは2人きり、もしくは終業後に

職場や同僚の前では、好きな人に対しても仕事相手として接することが大切です。これは職場の空気を乱さないようにするだけでなく、2人きりになった時のギャップを印象付ける上でも重要です。

2人きり、終業後は笑顔を見せたり、雑談の際に時折ボディタッチをしてみたりと、少しずつ距離を詰めることで彼の意識を自分に向けましょう。

社内ルールは必ず守る

職場にはさまざまなルールがあります。好きな人と一緒にいたいがために、そうした社内ルールを無視するのはNGです。

もしルールを守ったことが周囲にも知れれば、それは自分だけでなく彼の顔を潰すことにもなってしまいます。

彼氏がいるのに好きな人ができた場合の上手な別れ方

自分と相性ぴったりな相手とはいつ会えるかわかりません。そこで、時には彼氏がいるのに新たに好きな人ができる場合もあります。この場合、今の彼氏とはどのように別れるのが正解なのでしょうか。その方法についてご覧ください。

正直に「ほかに好きな人ができた」と伝える

やはり最もシンプルな方法は「他に好きな人ができた」と正直に伝えることだと言えるでしょう。今まで一緒にいてくれた彼氏だからこそ、嘘を吐いて別れるのは避けたいことです。

そこで、別れたい理由についても正直に伝えるのが良いでしょう。この時、人目のある飲食店などを選ぶことで彼が激昂したりといったトラブルを避けることにもつながります。

わざと嫌われることをして彼氏に振ってもらう

急にわがままを言ったり、彼とのデートをドタキャンしたり。そうしたわざと嫌われることをして彼氏から振ってもらうのも1つの方法です。彼氏から幻滅される行動を取ることで、彼の恋心を潰えさせてしまいましょう。

またあなたからデートに誘ったり連絡をするなどの機会を減らしていくのも方法の1つ。別れ話の際、彼からひどいことを言われても、しっかりと受け止めることが大切です。

仕事を理由に別れたいと切り出す

「他に好きな人ができた」という別れの理由は、彼のプライドをひどく傷つけてしまう可能性があります。そこで「仕事に集中したい」「仕事が忙しいから別れたい」と、仕事を理由に別れを切り出すのも方法の1つです。

もちろんこの時「仕事が落ち着くまで待ってる」と言われる可能性もあります。ここで曖昧に頷いて彼を期待させるのはNG。きっぱりと振って彼氏と別れましょう。

異性として見られなくなったと人格を尊重しながら伝える

突然振られると、彼としては納得がいかないもの。そして今まで一緒にいてくれた彼氏だからこそ「異性ではなく友達としてしか見られなくなった」と彼の人格を尊重しつつ降ってしまうのも良いでしょう。

ここで「異性として見られなくなった」だけでは彼を傷つけてしまうため「友達としてしか見られない」と伝えるのもポイントです。

恋愛に対する時間が持てなくなったと伝える

仕事や家庭の事情など、恋愛に対する時間が持てなくなったことを伝えるのもおすすめです。ここで大切なことは「今は時間がなくても待てばまた関係が修復するかも」と思わせてしまうこと。

そうならないように、ここで同時に「もう戻るつもりはない」とも伝えることで、彼を彼を振ってしまいましょう。

好きな人ができると女性は内面も外見もポジティブに変化する

好きな人ができると、いつだってワクワクドキドキしてしまいますよね。好きな人は仕事や美容を頑張るモチベーションになり、気持ちもポジティブになります。その気持ちを糧に、積極的に彼にアピールしていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!