ヨガインストラクターの求人に未経験で応募するにはどんな働き方がいい?

ヨガインストラクターの働き方には、いくつか種類があります。

ヨガインストラクターとしての経験が増えるとともに働き方のチョイスも増えてきますが、未経験のうちはいくつかに限られます。

ここからは、働き方別に未経験で応募する際のポイントをご紹介します。

正社員

正社員は未経験でも採用率が高い働き方のひとつです。

特にヨガインストラクター養成講座を開催する大手スクールでは、卒業生を正社員として積極的に採用している所も少なくありません。

ヨガスタジオやジムの正社員として働く場合は、福利厚生が受けられることや安定した給料などが魅力です。

正社員の場合は、ヨガのレッスンを担当する以外にも、事務や清掃なども仕事内容の一部です。

特に未経験だと、レッスン以外の仕事の方が最初は多いことも。

未経験者向けの研修制度などがある大手のスタジオも多く、ヨガインストラクターとして経験を積むのに適した働き方でしょう。

委託事業

委託事業は、未経験よりは経験者が優遇されることが多いです。

オーディションによっては未経験者も募集と書いている場合もあるので、挑戦してみることもできます。

委託事業は1レッスンごとに給料が発生し、3,000円〜5,000円が相場です。

委託事業の場合は、仕事内容はヨガレッスンの提供のみになるので、正社員より自由な働き方ができるのが魅力です。

正社員やアルバイトで経験を積んでから、委託事業に働き方を変えるインストラクターも多いです。

アルバイト

アルバイトはヨガスタジオやジムで時間制で給料を貰う働き方で、未経験者でも採用率が高いです。

時給1,000円〜で、仕事内容はヨガのレッスンの担当以外に清掃や事務も加わります。

自由な働き方をしながら経験を積みたい場合は、アルバイトもいいでしょう。

ヨガインストラクターは誰でも最初は未経験

『YMCメディカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディカルトレーナーズスクール』より引用)

ヨガは経験とともに深まっていくものです。

ヨガインストラクターとしても、経験が増えるにつれて指導も上達していきます。

最初は誰でも未経験からスタートしているので、焦らずにヨガインストラクターとして経験を積みましょう。

ちなみに、当スクールは「ヨガ経験者が選ぶ、卒業後の活躍が期待できるヨガスクール」で1位を獲得しました。

就職サポートには自信がありますので、ぜひスクール選びの際の選択肢の一つにいれてくださいね。

次のボタンから無料で資料を請求することができますので、気軽にお問い合わせください。

提供・YMCメディアカルトレーナーズスクール



【こちらの記事も読まれています】
ヨガインストラクターに年齢は関係ある?結論:40代でも遅くない!
整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?
ヨガとピラティスってどう違うの?それぞれの効果や特徴をチェック!
ベビーマッサージの効果とは?赤ちゃんとママに起こる効果を詳しく解説
【適性check!】アロマセラピストに向いている人とは?