恋愛不適合者を脱して恋愛できる体質になる方法

恋愛不適合者の特徴とは?男女別に解説します!
(画像=unsplash.com/photos/VVVLN9tZo4g、『lovely』より引用)

恋愛不適合者の女性の特徴についてご紹介してきました。じゃあ、そんな自分を脱して恋愛体質になるにはどうすれば良いの?と感じている女性は、まず意識を変えてみるところから始めてみてください。

彼とは常に対等な立場であることを忘れず、相手の気持ちを考えるよう意識することで、素敵な恋愛ができる、いわば恋愛体質な女性に近づくことができます。

恋愛不適合の男性の特徴

恋愛不適合者の特徴とは?男女別に解説します!
(画像=unsplash.com/photos/tN0UwMCB-ks、『lovely』より引用)

それでは次に恋愛不適合者の男性の特徴や見分け方についてご紹介します。あなたの周りにも、実はこの診断項目に当てはまるという男性がいるのではないでしょうか?付き合ってからこんなはずじゃなかった、と後悔する前に、恋愛不適合者な男性の特徴をチェックしておきましょう。

特徴①賭け事が好き

恋愛不適合者の特徴とは?男女別に解説します!
(画像=unsplash.com/photos/6tG_liBojOk、『lovely』より引用)

ギャンブルが好きで、給料の大半を賭け事につぎ込んでしまうような男性は要注意。ギャンブルは依存症もその治療法もあるほどハマりやすいもの。賭け事がとにかく好きで自己破産寸前だったり、女性にもギャンブル資金を要求してくるような男性は、恋愛不適合者な男性である可能性が高いので、賭け事にハマりやすい男性には気を付けましょう。

特徴②自分が正しいと思うことを押し付ける

恋愛不適合者の特徴とは?男女別に解説します!
(画像=unsplash.com/photos/wKOKidNT14w、『lovely』より引用)

恋愛不適合者な男性の見分け方として、とにかく自分がいつでも正しいと思い込んでいる、ということが挙げられます。自分が言うことがすべてで、女性の意見はすべて無視。仕事などでもそのような男性を見たことはないでしょうか?そんな男性は付き合ってからも自分の意見を押し通す傾向があるので、恋愛不適合者な男性の可能性が高いです。

特徴③自分が最優先

恋愛不適合者の特徴とは?男女別に解説します!
(画像=unsplash.com/photos/HqtYwlY9dxs、『lovely』より引用)

また、自分が最優先で、他人のこと、彼女のことですら二の次に考えるわがままな男性も恋愛不適合者な男性の見特徴のひとつです。彼氏と彼女は長く付き合うことを考えるとあくまで対等な関係であるとお互いに意識することが大切です。また、自分のことを最優先するがあまりに、彼女という存在すら煩わしくなって恋愛が長続きしないというタイプの男性もいます。

特徴④潔癖性

恋愛不適合者の特徴とは?男女別に解説します!
(画像=unsplash.com/photos/qykdKVmMa2o、『lovely』より引用)

綺麗好きは良いことで、自ら進んで掃除などをしてくれる男性は好印象ですが、それがあまりにも度が過ぎて、潔癖性すぎる男性も恋愛不適合者な男性の特徴として挙げられます。芸能人でも実は潔癖性な男性はとても多く、家に誰も挙げたくない、物の定位置がきっかりと決まっているなど、自宅内のルールが細かすぎる男性は誰かと一緒に暮らすことに向いていないことが多く、恋愛不適合者と言えます。

特徴⑤神経質すぎる

恋愛不適合者の特徴とは?男女別に解説します!
(画像=unsplash.com/photos/BuNWp1bL0nc、『lovely』より引用)

潔癖症と同じく神経質すぎる男性も恋愛不適合者な男性の特徴のひとつで、潔癖性な男性とも通じる部分がありますが、特に女性の家事のやり方などに対して文句をつけるなど、「自分ルール」にこだわりを持ちすぎていて、それを彼女にまで押し付ける男性は、一緒にいてお互いストレスを感じてしまいます。

特徴⑥そもそも人が嫌い

恋愛不適合者の特徴とは?男女別に解説します!
(画像=unsplash.com/photos/jtTqIwvGiUg、『lovely』より引用)

そもそも人と一緒にいることにストレスを感じてしまう人嫌いな男性は、恋愛成就すらしにくいと考えられます。人嫌いを公言していたり、また一人でいることを極端に好む男性は、とにかく人嫌いで恋愛は難しいでしょう。

特徴⑦平気で嘘をつく

恋愛不適合者の特徴とは?男女別に解説します!
(画像=unsplash.com/photos/7niGqACEMvE、『lovely』より引用)

大きい嘘でも、小さな嘘でも、平気で嘘をつく人は男性であっても女性であっても嫌われます。恋人同士の信頼関係を壊しかねない嘘を平気でつくような男性は、恋愛不適合者な男性である可能性が高く、日頃から些細なことでも嘘をつくような男性は、大きな嘘も平気でつくようになるのです。