友人のキラキラSNSで住んでいる世界が違うと実感

ありえない…!金銭感覚が違いすぎる親友に離婚報告したら、驚愕の一言
(画像=『女子SPA!』より引用)

「今の旦那と付き合って、ユイや他の友達との付き合いも疎遠になっていったんです。私は結婚資金を貯めたかったので、ユイと付き合わなったことで経済的にも精神的にもかなりラクになりました。

 ユイと連絡はとっていたのですが、彼女は彼氏を作ることなく独身生活を満喫していたようです。ユイのSNSにアップされる女子会の様子やブランド物の写真を見るたびに、彼女とは住んでいる世界がつくづく違ったんだな……と実感しましたね」

 とはいえ、ユイさんとの不仲になることはなく友人関係は続いていたそうです。その後、麻美子さんは結婚し2人の子供にも恵まれます。しかし……。

夫の会社が業績不振に。離婚を決意

「コロナ禍で旦那の会社が業績不振になって、給料が大幅にカットされたんです。私は専業主婦だったのですが、パートに出ても足りないくらい家計は火の車になってしまいました。結局、私は派遣社員として働き口が見つかったのですが、旦那は自分の稼ぎが減ったことでストレスを溜め込み、お酒を毎日飲むようになりました……。飲んで、私や子供に暴言を吐くようになったんです。夫婦間の会話は次第になくなっていきました」

 そんな生活が1年以上続き、先日ついに離婚することになった麻美子さん。ユイさんに電話で離婚の報告をしたといいます