2015年にダイソーから発売されたネイル「エスポルール」ですが、人気の中回収された時期がありました。そんなエスポルールも「日本製」となって復活しました。ダイソーでネイルを買うならエスポルールがおすすめ!そんなエスポルールについてご紹介します。

100均も侮れない!ダイソーのネイル

色々なコスメブランドから販売されているネイル。

セルフネイルをしているとお気に入りのネイルってありますよね。

使いやすさやカラーバリエーションなど重点を置くところは人それぞれだと思います。

でもやっぱり大事なのがお値段じゃないですか?

ちょこちょこ使うものだから少しでも安いものがいいですよね。

そこで100均の出番です!

100均のネイルなんて大丈夫なの?とちょっと不安に思ってしまう人もいるでしょう。

ですが100均も侮れません。

ただ安いだけじゃない、100均のネイルについてご紹介します。

ダイソーのネイル「エスポルール」とは?

ダイソーで大人気のネイルといえば「エスポルール」でしょう。

100均のネイルとは思えないくらい優秀で使いやすいと人気のネイルです。

最近はセルフネイルをする人も多くなっており、ちょっとお高いコスメブランドのネイルではなく、気軽に使える100均のネイルを使う人が増加中!

一時期販売中止になった理由

そんな大人気のエスポルールですが、一時期販売中止になり商品が回収されたことがありました。

一部の商品から「ホルムアルデヒド」が検出されました。

ホルムアルデヒドは、人体に有害な物質であるため全品廃盤となったのです。

発売から大人気のネイルでしたが、この問題があってからダイソーでは見かけなくなっていました。

ですが、2016年に「日本製」となって復活!

回収前に比べるとサイズやデザイン、カラーバリエーションなど変わったところも多々ありますが、エスポルールファン待望の復活でした。

リニューアルした新エスポルール

復活したエスポルールは、日本製になっただけでなく色々リニューアルされました。

今のエスポルールと旧エスポルールとの違いをご紹介します。

旧エスポルールと変わったところは?

①容量…容量の記載はありませんが、旧エスポルールに比べて小さくて量も少なくなりました。

②刷毛…100均の刷毛とは思えないくらいちょうどいい柔らかさ。爪全体に均等に広がってくれます。

③デザイン…ピンクのキャップに変わり、本体もスマートになりました。

ダイソーのネイル「エスポルール」の魅力 ①発色がいい

ダイソーのネイル、エスポルールの魅力1つ目は「発色のよさ」

塗ってから「思っていた色と違う」「色味がいまいち」なんて思うことはありません。

メタリックカラーでも発色ばっちり!

ダイソーのネイル「エスポルール」の魅力 ②速乾性

ネイルで大事なのは速乾性。

エスポルールのネイルは、100均のものとは思えないくらい乾くのが早いんです!

もしかしたら他のコスメブランドのネイルと同等かそれ以上の速乾性かもしれません。

100均のネイルで速乾性があるのはかなりのクオリティです。

速乾性のあるネイルは使いやすくてネイルもしやすいですよね。

ダイソーのネイル「エスポルール」の魅力 ③カラーバリエーション

旧エスポルールはカラーバリエーションがなんと100種類以上もありました。

現在は50種類と、カラーバリエーションだけでいうとかなり少なくなりましたね。

以前は38種類だったので、次々新色が発売されているようですね。

比較的マットで普段使いしやすいカラーが豊富です。

ダイソーのネイル「エスポルール」の魅力 ④ムラになりにくい

セルフネイルをしていると色ムラになってうまく塗れない、なんてことはありませんか?

色ムラの原因は爪の凸凹や油分なのです。

でも、ちゃんとケアをしていてもムラになってしまうこともあります。

エスポルールのネイルはムラになりにくく、ネイル初心者でも塗りやすいネイルです。