さらに番組では、ノエルが笑いながら、「息子がよりよい位置で見られるなら、体の不自由な観客を車いすからひきずりおろすことだってする」といった趣旨の発言したうえで「あの身体障がい者たちは、何にしたってよく見える場所に行けるんだから」と付け加えたのだ。
この発言に、イギリスの障がい者団体「Scope」が大激怒。ツイッターでノエルを非難した。
ツイッターにて「グラストンベリーでのノエル・ギャラガーの行動に関する報道は、私たちを十分に憤慨させるものでした。さらにそのような行動を自慢し、その過程で障がい者をバカにするような発言をするのは、侮辱の域を超えています」と訴えた同団体は、「イベントに用意されているスペースは、ロックスターが特権で利用するものではありません。身障者が、より少ない障壁の中でライブミュージックを楽しむためのものなのです」と続けた。
なおノエルのこの発言に関しては、弟のリアムが本人に代わって謝罪している。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!