「マッドマックス 怒りのデス・ロード」などの名作で印象的な演技を披露し、世界中の映画ファンのハートを鷲づかみにしている女優シャーリーズ・セロン。今回はそんなシャーリーズ・セロンの魅力をお伝えするべくおすすめ作品を紹介します!

シャーリーズ・セロンのプロフィールを紹介

生年月日:1975年8月7日
年齢:44歳(2019年現在)
生まれ:南アフリカ・ベノニ
身長:177 cm
スリーサイズ:B91-W61-H91cm
職業:女優、映画プロデューサー

シャーリーズ・セロンは「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「アトミック・ブロンド」などの名作で印象的な演技を披露し、世界中に多くのファンを持つハリウッド女優です。

今回はそんなシャーリーズ・セロンの魅力をお伝えするべくこれまでに出演した作品の中からおすすめ作品を紹介していきます!

16歳の頃にモデルとしてデビュー

シャーリーズ・セロンが芸能の世界に足を踏み入れたのは16歳の頃です。地方のモデルコンテストに優勝し、モデルとしてデビューしました。その後、ミラノ、パリで活動した後、バレリーナになるため、アメリカ・ニューヨークのバレエ学校に入学します。

バレエ学校でバレリーナになる夢を叶えるべく稽古に励んでいましたが、膝の怪我で夢を諦めざるを得なくなります。しかしシャーリーズ・セロンは舞台に立つことを諦めず、女優になることを決心し、映画の都ロスへと向かいました。

1996年に「2 days トゥー・デイズ」で映画デビュー

シャーリーズ・セロンはロスへとやって来たものの仕事は見つからず、困窮生活を送っていました。しかし銀行で素っ気ない態度をとった銀行員と口論になった際に現在のマネージャーと知り合い女優業を本格的にスタートすることになります。

1996年に「2 days トゥー・デイズ」で映画デビューを果すと、セクシーなブロンドのルックスが注目を集め、出演オファーが次々と舞い込むようになりました。

シャーリーズ・セロンの最新作情報!ワイスピも帰ってくる!

現在ではスーパースターへと飛躍を遂げたシャーリーズ・セロンの最新作は「ワイルド・スピード9」です。

シャーリーズ・セロンは前作で演じたサイバーテロリストの親玉サイファー役で再登場します。映画は2019年現在、ロンドンにて撮影中で、2020年に公開予定です。

シャーリーズ・セロンの悪役ぶりはもちろんのこと、「ワイルド・スピード」シリーズはどの作品でも手に汗握る高品質のカーアクションを披露しており、ファンからは期待の声が多く寄せられています。

シャーリーズ・セロン出演のおすすめ映画TOP17!

ここからはシャーリーズ・セロンの出演作の中でおすすめ映画TOP17を紹介します。ランキングでは作品の簡単なあらすじ、役柄について紹介するので、ぜひシャーリーズ・セロンの出演作を見るときの参考にしてみてください!

シャーリーズ・セロン出演の映画ランキング第17位:イーオン・フラックス

第17位は2006年に日本で公開された主演映画「イーオン・フラックス」です。ストーリーはウィルスにより人類の98%が滅びた世界で独裁政治を行うトレバー・グッドチャイルドを倒そうとする女戦士の活躍を描いています。

シャーリーズ・セロンが演じた役は主人公の女戦士イーオン・フラックスで、長い手脚を活かした迫力のあるアクションを披露しています。シャーリーズ・セロンの格好良さが存分に味わいたいという方におすすめの一作です。

シャーリーズ・セロン出演の映画ランキング第16位:スタンドアップ

第16位は2006年に日本で公開された主演映画「スタンドアップ」です。ストーリーは実話を元に鉱山で働く女性労働者が男性社会のセクシャルハラスメントに立ち向かう姿を描いています。

シャーリーズ・セロンが演じた役は女性労働者のジョジー・エイムズで、誰からも理解されず孤独な状況の中でもめげずに戦う女性を見事に演じました。女性が戦う映画なので、特に女性におすすめの名作です。

シャーリーズ・セロン出演の映画ランキング第15位:あの日、欲望の大地で

第15位は2009年に日本で公開された主演映画「あの日、欲望の大地で」です。ストーリーは数奇な運命に翻弄される美しき3人の女性の人生を描いています。シャーリーズ・セロンが演じた役は3人の女性の一人であるシルヴィアです。

シルヴィアは高級レストランのマネージャーを務める一方で、行きずりの恋に溺れる荒んだ心を持った女性です。難しい役柄でしたが、シャーリーズ・セロンが熱演しており、今までで一番の演技という声も多く挙がっています。

シャーリーズ・セロン出演の映画ランキング第14位:荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜

第14位は2014年に日本で公開された映画「荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜」です。ストーリーは西部開拓時代のアリゾナを舞台に羊飼いのへたれ男が巻き起こす珍騒動を描いています。

シャーリーズ・セロンが演じた役は凄腕の女ガンマンのアナ・バーンズです。かなりお下劣なジョークが満載の映画ですが、シャーリーズ・セロンがはじけています。いつもと違うシャーリーズ・セロンが見たい方におすすめの一品です。

シャーリーズ・セロン出演の映画ランキング第13位:スノーホワイト

第13位は2012年に日本で公開された映画「スノーホワイト」です。ストーリーはグリム童話の「白雪姫」を元に美しき武闘派プリンセスと、王国を略奪した魔女ラヴェンナとの闘いを描いています。

シャーリーズ・セロンが演じた役は魔女ラヴェンナで、邪悪な魔女を魅力たっぷりに演じています。「スタンドアップ」などで虐げられたシャーリーズ・セロンが虐げる側になる様に注目です!

シャーリーズ・セロン出演の映画ランキング第12位:ザ・ロード

第12位は2012年に日本で公開された映画「ザ・ロード」です。ストーリーは文明と自然が失われ荒廃した世界でも愛を忘れず懸命に生きる親子の姿を描いています。

シャーリーズ・セロンが演じた役は親子の母親で、少しだけ登場します。様々なことを考えさせる深い映画なので要チェックです!

シャーリーズ・セロン出演の映画ランキング第11位:ハンコック

第11位は2008年に日本で公開された映画「ハンコック」です。ストーリーは超人的な能力を持ちながら酒癖が悪いため市民から嫌われている男ハンコックが、みんなから愛されるヒーローを目指す姿を描いています。

シャーリーズ・セロンが演じた役はハンコックを愛されるヒーローになるためプロデュースする男の妻メアリー・エンブリーです。シャーリーズ・セロンの美しさが極まっており、美貌が映画の見どころの一つになっています。