好きな人からのLINEはなんでもない内容でもついつい深読みしてしまう…。好きな人とのLINEはどう楽しむのが良いんだろう。好きな人とのLINEはつい身構えてしまいますよね。そこで今回は、好きな人とのLINEの楽しみ方についてご紹介していきます。

考えすぎは逆効果?男性が好きな人から送られて嬉しいLINEの内容は?

好きな人とのLINEは、好きになってほしいという気持ちが強いあまりに相手からのLINEの内容や頻度を深読みしてしまい、純粋に彼とのLINEを楽しめない…。そんな中、彼から送られて嬉しいと感じるLINEの内容は?そのパターンを3つご紹介します。

自分の名前が入っている

シンプルな文面や何気ないやりとりだとしても、そのメッセージの中に自分の名前が入っていたら、ついドキッとしてしまう人は多いです。

相手からの好意をはっきり受け取れるものではありませんが「自分を意識してくれている」と感じさせるものなので「これを送っている時自分のことを考えていてくれているかも」と嬉しくなってしまいますよね。

前に言ったことを覚えている

「仕事が忙しい」「ペットを飼っている」など、自分が言ったことや自分のプライベートに関わることをちゃんと覚えてくれていた時も「自分のことを覚えてくれている」感じがしますよね。

特に1回話したきりのこと、彼にしか話していない些細なことをLINEでのやりとりで触れてもらえると、より驚きと嬉しさを感じられます。

仕事に対して労いの言葉

「仕事お疲れ様」「今日頑張ってたね」など、仕事や勉強などへの労いの言葉があった時も、好きな人から言われた嬉しさとともに「頑張って良かった」という気持ちも芽生えますよね。

特に全員に言っているのではなく、個人LINEで自分に言ってくれた時はその意味合いが強く「頑張りを見ていてくれた」と嬉しい気持ちがより募ります。

好きな人に引かれないLINEの頻度や注意点

好きな人とのLINEは「LINEのやりとりで彼に嫌な気持ちを抱かせてしまわないかな」と彼の気持ちを邪推したり深読みしてしまう場合も。では、好きな人に引かれないLINEのやりとりや注意点はあるのでしょうか。

テンポが良いLINEは好印象

テンポが良く、短いLINEのやりとりが口頭での会話と同じようにポンポンと続いていくと、お互いに心地よいやりとりができ相手にも「楽しい」と思ってもらえます。

そのため、テンポの良いLINEのやりとりが続いている時は、楽しい気持ちのままどんどん続けていくのが良いでしょう。この時長文を送るとテンポが乱れ、相手も読みにくくなってしまうので短文で軽いやりとりを続けるのが良いですね。

1通に対して1通が理想

相手の簡潔な1通に対していくつものメッセージを送ってしまうと、相手が読んだり返信するのが大変になってしまいます。相手の送るLINEのメッセージの分量は、自分が送られて心地いいと思える量。

好きな人のLINEのメッセージのボリュームを確認しながら、同じ分量を意識しながら返信しましょう。また返信が遅いからと言って追撃LINEを送るのはNGです。

重すぎる内容はNG

「なんで無視するの?」「返信くれたら嬉しいな」など、返信を催促したり相手に重いと思わせてしまう内容を送るのもNGです。

相手は今まであなたに対して悪いイメージを持っていなかった場合も、この追撃で重いと思われイメージダウンしてしまう可能性もあります。LINEのやりとりの頻度の好みは人それぞれだからこそ、お互いが快適だと思えるペースを見つけましょう。