休日にしたいインナーカラーを見せる髪型は?
休日にしたいインナーカラーを見せる髪型①編み込み
休日にしたいインナーカラーを見せる髪型1つ目は、編み込みです。編み込みをする事で内側の髪の毛が出てくるので編み込みに色が付き可愛くなります。ひとつでもツインでも、四つ編みでもフィッシュボーンでもインナーカラーを見せる事が出来るので色々アレンジしてみてください。
休日にしたいインナーカラーを見せる髪型②ハーフアップ
休日にしたいインナーカラーを見せる髪型2つ目は、ハーフアップです。襟足にインナーカラーをしてる場合は襟足部分の明るい所が見せられます。サイドにある場合もサイドを残せばしっかりと見せる髪型になりますので、ハーフアップはおすすめです。毛先をヘアアイロンで巻き髪にしておくとさらにオシャレ度が上がります。
休日にしたいインナーカラーを見せる髪型③お団子ヘア
休日にしたいインナーカラーを見せる髪型3つ目は、お団子ヘアです。サイドも襟足もグッと持ち上げるので、インナーカラーをしっかりと見せる事が出来ます。さらにお団子部分にもインナーカラーが混じり合いハイライトが入っているように見えて、さらに可愛さが増します。ロングヘアの人はぜひ挑戦してみてください。
インナーカラーをセルフで入れる人も多いと思います。インナーカラーは部分的ですので全体を染めるより簡単に出来ますが、しっかりとブロッキングしないとキレイに仕上がりません。セルフでしてみようという人は参考にしてください。
インナーカラー以外のデザインカラー
ハイライト・ローライト
インナーカラー以外のデザインカラー1つ目は、ハイライト・ローライトです。インナーカラーのように広めに染めるのではなく、髪の毛を細かく少量ずつ取って明るくしたり暗くしたりするのをハイライト・ローライトと言います。部分的でなく全体的に馴染むので派手になりすぎず自然に立体感や動きが出せます。
ポイントカラー
インナーカラー以外のデザインカラー2つ目は、ポイントカラーです。インナーカラーもポイントカラーの内のひとつですが、インナーカラーは髪の毛の内側を染めるのが主流です。ポイントカラーは場所はどこでもいいので部分的に髪の毛を染めることを言います。自分の好きな場所を染める事が出来ます。
ハイライトグラデーションカラー
インナーカラー以外のデザインカラー3つ目は、ハイライトグラデーションカラーです。ハイライトとグラデーションカラーを組み合わせたヘアカラーで髪の軽さと動きを表現してくれます。根本付近はハイライトが目立ち、毛先にかけてはグラデーションという、なんともよくばりなヘアカラーです。巻き髪に似合います。
目立たないインナーカラーでさりげないオシャレを!
いかがでしたか?お気に入りのカラーやスタイルは見つかったでしょうか?会社や学校で厳しくて明るめの髪色に出来なくても、暗めのインナーカラーならバレにくく目立たないのでぜひ挑戦してみてください。さりげない大人のオシャレを楽しみましょう。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!