ドンキホーテでは、多くのブラジリアンワックスが販売されています。髭やデリケートゾーンまで自宅で簡単に脱毛することができます。市販脱毛を使用する際の注意点や、おすすめのブラジリアンワックスについて紹介しています。参考にしてください。

【ドンキより安い】ツルスベ肌をキープするならサロン脱毛もあり

ドンキホーテで購入できるブラジリアンワックス6選|市販脱毛の注意点も
(画像=『BELCY』より引用)

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックスとは?

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス①clairwax

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス1つめは「clair wax」です。顔以外の全身に使用できます。海外製品ですが、無添加で日本人向けに作られているので安心して使用することができます。温める必要もないので、すぐに使用でき手間がかかりません。また、水で流すこともできるので簡単にオフできます。

わかりやすい説明書もついているので、初めてブラジリアンワックスを使用する方にもおすすめです。400gの大容量なので、髭はもちろん身体全体に使用していただけます。髭などの脱毛後の肌のケアをするオイルも付属されているので、肌のトラブルが気になる方も安心して使用していただけます。

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス②GOSSO

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス2つめは「GOSSO」です。鼻毛専用のブラジリアンワックスになります。専用のノーズスティックの先端にストッパーがついているので、鼻の奥まで入りすぎる心配はいりません。使用方法も、とても簡単なので初めての方にもおすすめです。

鼻のブラジリアンワックス後に、鼻の中にワックスが残る心配もありません。ワックスは、ほんのりバニラの香りがするのでワックス特有の独特の臭いが嫌いな人や苦手な人にもおすすめです。内容量は、1箱に10回分も入っているのでコストパフォーマンスもとてもいいです。ドンキホーテでも人気のブラジリアンワックスです。

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス③REPICA

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス3つめは「REPICA」です。日本製の無添加のブラジリアンワックスなので、敏感肌の方も初めてブラジリアンワックスを使用する方にもおすすめです。オーガニックにこだわっているので100%天然素材を使用しています。髭などの目立つ顔に塗っても安心して使用できます

脱毛サロンでも使用されているブラジリアンワックスなので、しっかりと効果を実感できます。品質管理も徹底しているので、安心です。最高級のハチミツをブレンドし、脱毛だけではなく美肌にも効果があります。

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス④爽快鼻毛処理クリーナー

ドンキホーテでも購入できるブラジリアンワックス4つめは「爽快鼻毛処理クリーナーWAX ズポーン」です。紙カップと耐熱カップがセットになっています。購入してすぐに使用できるので、初めての方にもおすすめです。

ストッパーのついている専用棒なので、奥まで入り過ぎる心配もありません。しっかりと鼻の中と鼻の入り口の脱毛をすることができます。1箱で10回分入っているので、コストパフォーマンスもいいです。ドンキホーテのなかでも比較的お値段の安いブラジリアンワックスです。

ブラジリアンワックスの種類は?

ブラジリアンワックス種類①髭にもおすすめの「ソフトワックス」

種類1つめの「ソフトワックス」は、ペーパーを毛に粘着させて剥がしながら脱毛するワックスです。1cmぐらいの範囲の脱毛をする際におすすめです。柔らかいワックスなので扱いやすいのが特徴です。ソフトワックスのなかでも「水性・油性」にわかれています。「水性ワックス」の場合は、安全性が高く初心者におすすめです

原料にハチミツや砂糖と食べられるものが使用されています。「油性ワックス」は、サロンで使用されていることが多いです。腕などの身体の脱毛におすすめです。粘着力が強く、肌に負担がかかるので敏感肌の方は注意してください。原料には、アレルギー反応がでやすい「松ヤニ」が使用されています。

ブラジリアンワックス種類②サロン仕様の「ハードワックス」

種類2つめはの「ハードワックス」は、油性のワックスです。固形になっており、溶かして使用します。よくVIOの脱毛に使われています。粘着力が強く、2㎜程度の毛でもしっかりと脱毛することができます。溶かして使用するので、時間や手間がかかります。湿度が高いとやけどする危険があるので注意してください。

色々と扱いが大変なので、初心者にはおすすめのワックスではありません。効果はあるのでデリケートゾーンや鼻毛など狭い範囲にする方におすすめです。