嵐の相葉くんとのお散歩したことも

 くり蔵くんと過ごしてきた「これまで」の日々には、忘れられない思い出がたくさん。

「初めての散歩や初めてのシャンプーなど、初めてのことは全て鮮明に覚えていますし、お笑いコンビ『トム・ブラウン』のみちおさんとの1泊2日の旅ロケや、北村匠海さん&相葉雅紀さんとのお散歩ロケなど貴重な体験をさせていただいたことも思い出深いです」

サマーカット後の姿も可愛い

 そう語る飼い主さんは、くり蔵くんにこれからも健康でいてほしいからこそ、犬種を考慮したお世話を徹底しています。

 例えば、チャウチャウは暑さに弱い犬種であるため、自宅では3月末頃から冷房をオン。毛玉ができないよう、ふわふわの被毛は普段からこまめにブラッシングしています。

「サマーカットは、本人は快適そうだったのですが、虫刺されなどもあり、一長一短でした。難しいな~と実感しましたね」

もふもふワンコが可愛い!“キュートなおしり”の写真がたまらん
(画像=『女子SPA!』より引用)

サマーカット後の姿