【声フェチの女性、男性の特徴】⑦つい声の主を探す

声フェチの人は外を歩いていて、とても良い声が聞こえるとその場に立ち止まって、その声の主を思わず探してしまうのです。
電車の車掌さんだったり、デパートのアナウンスだったり、広報だったり。声の主を探し終えるとひと段落して「ああ、あの人が今の声の人なのかぁ」と、自分の中でチェックする心理の持ち主なのです。

声フェチの人にとって、自分が好きな声に出会うことはまさに運命です。このチャンスを逃すと、もう最良の声は自分の側にやってこないかもしれない。だから必死に探すのです。求める声を探す執念はまさに声フェチならではです。

【声フェチの女性、男性の特徴】⑧カラオケ・CD好き

声フェチの女性は、好きな声の人の歌が大好きです。会話と違い、歌ならずっと聞いていられるからです。そのため身近に好きなタイプの声の持ち主がいれば、カラオケに行こうと誘うことが多いです。

その素敵な声で、ラブソングや熱いシャウトを発する歌ってもらえたら…。声フェチにとっては、それだけで最高に幸せな時を過ごすことができるのです。

そもそも声フェチの人は。元々声が好きなので、CDや歌を聞くのが好きなのです。ヘッドフォンで余すことなく好きな声をずっと聞いていたいもの。そんな声フェチの方向けに、最近ではシチュエーションCDといった、ひたすら声優さんがしゃべって、愛をささやいたり、甘えてくれたりする、そんな夢のようなものまで存在しています。
好きな声の持ち主と、恋愛できてしまうなんて妄想のしがいもありますね。

【声フェチの女性、男性の特徴】まとめ

声フェチの女性の心理や特徴まとめ!【声フェチあるある】
(画像=『Lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか?
声フェチの人の特徴や心理を紹介しました。声フェチの人は、声フェチの人ならではの楽しみ方がたくさんありましたね。
彼らは、優先するべき事柄が「外見」ではなく「声」なのであって、それ以外は普通の人たちなのです。恋愛の優先度が声だけなのです。
それ以外は妥協したり、特に求めたりしないので、とても安心で優しい方ばかりですよ。個人的にシチュエーションCDは一度聴いたらハマってしますのでお勧めです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!