好きな人と付き合う方法④褒める

好きな人と付き合う方法!片思いを絶対に叶えるにはこれ!【禁断】
(画像=『lovely』より引用)

彼のいいところを褒める

好きな男性と恋愛成就できるように、彼の好きなところを褒めてみたり、伝えてみてはいかがでしょう?

男性は、案外褒められる事が好きなようです。 誰でも、褒められて嫌な気はしませんよね。

例えば、「○○君の、こんなところがカッコイイよね。」「○○君の、趣味ってセンスいいよね。」などなんでもいいんです。

ここは思い切って彼のいいところを褒めてみてはいかがでしょうか。

彼が、彼氏になってもいいところを褒めるようにしましょうね。それがカップルが長続きする秘訣になります。

好きな人と付き合う方法⑤アピールする

好きな人と付き合う方法!片思いを絶対に叶えるにはこれ!【禁断】
(画像=『lovely』より引用)

しっかり、自分をアピール

しっかりと好きな男性にあなたをアピールすることは重要です。

一言にアピールと言っても、様々なアピール方法があります。

まずはあなたが彼を「好き」だという事をアピールしてみましょう。先ほど伝えたように、彼のいいところを褒めてみるのも効果的です。

SNSなどでフォローやいいね!などでは意味がありません。 あなたの言葉で、彼にしっかりとアピールすることが大切なのです。

あなたが、彼にしっかりとアピールすることで、彼はあなたを「付き合いたい候補」に入れる可能性があります。 「付き合う条件」とはあるようでないのです。どれだけあなたが彼の事を思いアピールができるかに、かかっています。

好きな人と付き合う方法⑥中学生編

好きな人と付き合う方法!片思いを絶対に叶えるにはこれ!【禁断】
(画像=『lovely』より引用)

部活や試験などで忙しい中学生は、好きな人ができても恋愛との両立が難しいと感じているかもしれません。 同じ学校に通う中学生同士の恋愛だと、一緒にいる時間が長いので、上手くいきやすいと思われがちですが、そう簡単にはいきませんよね。同じ学年でも、部活や勉強に追われてしまったり、ましてやいくら同じ中学生でも、学年が違う相手への片思いだと、ハードルが高いはず。 同じ学校のはずなのに、好きな人に1度も会えない日もあって、辛い気持ちの中学生も少なくありません。

まずは、好きな人との接点を増やすことから、チャレンジしてみましょう。 部活に入っている彼の応援をしたり、試合などを観戦してみる。 同じ委員会に入ってみるのもおすすめです。 彼の頑張る姿にドキドキと気持ちが高まることでしょう。

話せそうなチャンスを逃さないために、中学生同士で盛り上がれそうな話題はチェックしておきましょう。 彼の趣味など事前に分かることは、中学生同士の情報網を駆使して調べておくのがポイント。

中学生の心はアンバランス

中学生の頃は思春期に入り、反抗期になったり心も体も急成長する時期です。 気持ちのコントロールや感情を抑えるのにも大変な時を迎えているのです。

中学生なら、好きな人に会うだけでも恥ずかしいと思う女子も多いのでは? しかし、それを乗り越え好きな彼に「あなたの○○なところが、好きだな。」などと言えれば大したものです。

中学生は、自分の気持ちを伝えるのが大変な時期です。 だけど、後悔しないように中学生らしく素直にあなたの思いを伝えてみましょう。

中学生活は、長いようで大変短いのです。 悔いのない恋愛をすることが、恋愛成就につながるといいですね。

好きな人と付き合う方法⑦高校生編

好きな人と付き合う方法!片思いを絶対に叶えるにはこれ!【禁断】
(画像=『lovely』より引用)

高校生は、中学生のころとは違い様々な地域から生徒が集まってくるので、新しい出会いが期待できますよね。だけど、中学生ころと同じで、好きな人と学年やクラスが違うと、いくら同じ高校生とは言え、意外と接点が無いものです。ましてや、違う学校の高校生に片思いをしたら、連絡先を知るだけでも大変だったりしますよね。

高校生の恋愛は、ズバリ情報戦です。 SNSやリアルの友達の力を借りて、好きな人の情報を少しでも得ることが恋愛成就に繋がります。 ある程度、彼の情報が知れたら、後は直接Lineなどの連絡先を交換しちゃいましょう。 最初は友達としての関係でも、徐々に距離を縮めていけば、2人きりで出かけることも夢ではありません。

高校生の心は複雑

高校生になると、思春期が落ち着きだし、相手を思いやる気持ちも芽生えてくることでしょう。

中学生のころとは違い、好きな気持ちをストレートに彼にぶつけることもできるかもしれませんね。

それでも、まだまだ成長途中。感情的になりすぎて、気持ちが彼から離れなかったり、彼の事ばかりを考えすぎたり...。高校生は大人でもなく子どもでもない時期になってきますので、心も複雑です。

高校生活での恋愛は、相手を好きな気持ちや感情のコントロールを心がけることが大切です。

高校生活も長いようで短いのです。 その短い高校生活で後悔と心残りのないよう、高校生活をエンジョイできる恋愛を目指していきましょう。