さらに舞台版「ストレンジャー・シングス」の制作も進んでいることがわかった。この舞台版は「ストレンジャー・シングス」の世界観や神話にもとづいたものになるとのこと。制作はソニア・フリードマン、スティーブン・ダルドリー、そしてネットフリックスが行う。
ネットフリックスの共同CEO兼チーフコンテンツオフィサーであるテッド・サランドスは「マットとロス(・ダファー兄弟)は、非常に鮮明で明確なビジョンを持つ、類(たぐい)まれな才能の持ち主です。『ストレンジャー・シングス』がこのような壮大なポップカルチャー現象になったのは偶然ではありません。アップサイド・ダウン・ピクチャーズを成長させながら彼らと共に新しいストーリーを語り続け、ヒラリーをクリエイティブ・パートナーとして迎えることに興奮しています」と語っている。
アップサイド・ダウン・ピクチャーズはこの他にも、日本の漫画を原作とした「デスノート」の実写版シリーズや、スティーヴン・キングとピーター・ストラウブによるファンタジー小説「タリスマン」のシリーズも制作中であるという。ダファー兄弟が手がける世界は、今後もっと広がっていくようだ。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!