噛み合わない猫トークに違和感

婚活のために“猫を利用”した最低男にゾゾッ。彼の部屋にはありえない状況の猫が…
(画像=『女子SPA!』より引用)

 ところがしばらくすると、「彼は本当に猫好きなのだろうか……」と思う出来事が起こり始めます。そのきっかけは、ペット火葬の話をしていた時のこと。

「長年、一緒に過ごしてきた家族だから、別れる時はきちんとした業者を選んで供養してあげたいし、お骨アクセサリーも作りたいんだよね、と彼に話したら、『いくらかかるの?お金がもったいなくない?行政で燃やしてもらうだけで十分じゃないかな』と言われて……。その言い方に、なんだか愛がないなと感じました」

 さらにデート中、紗枝さんが愛猫にあげているキャットフードを購入しようとすると、『こんな高いエサをあげてるの!?数百円のもので十分じゃない?過保護すぎだよ(笑)』と、彼は仰天。紗枝さんは、その発言にもモヤモヤしたといいます。

「彼は猫を目にするとかわいいと言い、撫でることもするけれど、猫への想いや、あげているキャットフードなどを深堀りしていくと、愛が感じられなくて。猫好きだって言っているのは本当なのかな……と疑うようになりました」

初めて行った彼の部屋で、嘘が発覚

 そんなある日、紗枝さんは初めて彼のアパートへ行くことになりました。

「彼の猫と会えることも楽しみにしていたのですが、前日に体調を崩して入院してしまったと言われました」

 少し残念に思ったものの、紗枝さんは初めてのおうちデートを楽しもうと自分に言い聞かせ、気持ちを切り替えて、彼のアパートへ。しかし、そこで彼の嘘が発覚しました。