年上男性へアプローチ⑦相談する

年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!
(画像=『lovely』より引用)

年上男性を振り向かせるのにやりやすい方法は、「相談」を持ちかけることです。 やっぱり年上の男性となれば、年下の女性から頼られることには弱いもの。

仕事や人間関係の悩みなど、何でもいいので話すきっかけを作ってしまいましょう! その時に、メールアドレスやLINEの交換をちゃっかりやってしまうのも手ですね。

メールのやり取りは、好意のサインを送るにはとても効果的ですよ!

「今日は話を聞いてくださってありがとうございます」という旨のお礼メールを送ったり、 「また聞いてほしいことがあるので時間をください」とメールでアプローチしてみましょう。

これをきっかけに、たまにメールでその後の進捗を送るようにすると、 だんだん親密になっていくかもしれません。 ただ、あくまでもメールの送り過ぎには気をつけてくださいね。

年上男性へアプローチ⑧自立する

年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!
(画像=『lovely』より引用)

いくら年上男性が頼りやすいとはいっても、彼に依存していては良くないですね。 社会経験を重ねている年上の男性からすれば、年下女性が可愛く見えても、 あまりにも「いつも一緒に居ないとダメ!」という風に依存されると 「この子、本当に大丈夫なのかな?」と思われてしまいます。

また、自分の事がきちんとできていなかったり、時間や金銭感覚にルーズだったりすると、 年上の男性はそれなりにあなたの実態を何となく見抜いてしまうものです。

これでは、たとえ女性としての好感は持っていたとしても、 あなたとの将来の事を考えるなど到底できないでしょう。

まずは年上男性にアプローチする前に、 男性にとって誰に会わせても恥ずかしくない、自立した女性である事が大切ですよ!

年上男性へアプローチ⑨プレゼント

年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!
(画像=『lovely』より引用)

年上男性にもっと「特別感」をアプローチするには、 ちょっとしたプレゼントをしてみるのも効果的!

彼の誕生日などに「いつも助けてくださっているから」という理由を添えて、 相手に重すぎないようなものを渡してみましょう。 できれば、残るような物よりも、 チョコレートやお菓子など消えて無くなる物が好ましいかもしれません。

あまり高すぎず、かといって安っぽくない、 年上男性にぴったりなセンスのいい素敵なものを選びましょう。 さりげなく「好意を持ってます♡」というサインを送りながら、 うまくアプローチできたらいいですね。

もちろん、プレゼントはそこそこ親しくなってから、 そしてやり過ぎには注意してくださいね。 もしくは、誕生日にメールやLINEで「おめでとうメッセージ」を送るのも、 相手に喜ばれるアプローチになるかもしれませんよ。

年上男性には若さと品の良さでアプローチ

年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか。好きになった相手が年上男性となると、同年代の男性にアプローチするよりも、 ずっと大人の女度や品位が試されるような感じがありますね。 でもだからこそ、女としてより磨かれるきっかけにもなるはずです。

年上男性と年下女性というのは、実は精神的にはとても釣り合いがいいのです! 若い女性でも品よく降る舞えば、それだけで年上の男性へ有利なアプローチになるものですよ。 いつしか憧れの年上男性から、恋愛対象に見られるといいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!