大人で憧れな存在の年上男性。どうにか距離を縮めてアプローチしたい! でもはたして、年上の男性が恋愛対象として見てくれるのかどうかが、とても気になりますよね。 いつもよりハードルが高い、年上男性を振り向かせる効果的なアプローチ方法を紹介しますね。

年上男性が年下女性を好きになるのは

年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!
(画像=『lovely』より引用)

職場で密かに想いを寄せてるあの年上男性。 こちらの好意に向こうもまんざらでもないサインを送ってくる様子。 だけど、女として見てくれてるのかどうか、わからない!

そもそも、年上の男性からしたら、 ずっと年が離れた女性を好きになるのはどんな時なのか、気になりませんか?

男性は、子孫を残そうとする本能があるため、 自分の子供を産んでくれそうな若い女性を探すという説がありますよね。 それなら年下の私にも振り向かせるチャンスはあるかも!って思ってしまいます。

でも、年上男性からすると、一回りも年下の女性にアプローチされたら、 嬉しい反面、複雑な思いをすることだってあるかもしれません。

そんな年上男性から見た「女性の若さ」を効果的にアプローチして、 憧れの男性を振り向かせるにはどうすればいいのかー。

今回は9つの効果的な方法をご紹介します!

年上男性へアプローチ①女を磨く

年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!
(画像=『lovely』より引用)

年上男性にとって、「同年代の女性」と「年下の女性」とでは、やはり見方は変わります。 年齢差があるほど、どうしても社会経験や物腰、服装などの成熟度に差がありますよね。

いくら自分が若くても、年上の女性を見れば色々な意味で「大人」を感じて、

「まだ未熟な私が年上男性にアプローチしても大丈夫?」 「彼からして私は子供っぽく見られないかな」

と思ってしまうかもしれません。

でも、怯むことなんかありません! ここはワンランク上の、大人な年上男性に似合う女を目指せばいいのです!

いかにもガールズ!な感じの服装はやめて、 上品でキレイめ系の服装に切り替えたり、髪の色を落ち着いたブラウンに変えたり、 メイクをナチュラルにしたり、見た目を変えるだけでも全く印象が違うし、 それだけでも充分なアプローチになります。

今現在のあなたの外見に、まだ女子大生の雰囲気が残っているほど、 こうしたイメージチェンジは年上の男性を振り向かせるには効果的ですよ!

年上男性へアプローチ②言葉使い

年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!
(画像=『lovely』より引用)

その憧れの年上男性とは、普段どんなコミュニケーションをしてますか? あなたの言葉使いは大丈夫?

彼から見てずっと若い女性のあなたと話している時、 楽しそうにはしていても、やっぱり言葉使いは気にしているはず。

女性が好意を持ってアプローチしても、 話し言葉がタメ口で全く礼儀作法がダメだったり、ギャル語を使っているようでは、 さすがに大人の男性の彼も愕然とするでしょう。

メールのやり取りをする場合でも、そのメール文におかしな日本語を使っていたり、 絵文字だらけでは、やはり子供っぽさを感じてしまうでしょう。

あまりに常識をわきまえてないようでは、女として見られるより以前に、 人間性を疑われてしまいます。 最初は堅苦しくても、ここは彼を確実に振り向かせるために、 きちんと言葉使いを正して、次第に好意のサインを出していけたらいいですね。