かっこいいおばさんファッションとは?素敵な大人になるために

おばさんに見えるファッションの特徴とは?素敵な女性とどこが違う?
(画像=『Rolmy』より引用)

「おばさんっぽく見えてしまうファッションの特徴」や「痛いおばさんに見えるファッション」について解説してきました。

「あるある」と思った人も多いのではないでしょうか?

では、おばさんに見えてしまうファッションを避けるためには、どうすれば良いのでしょうか?

年を重ねても「おばさん」だと思われずに、かっこいい大人の女性でいたいですよね。

かっこいい大人の女性の特徴は「自分の年齢を受け入れていて潔い」ことだと考えられます。

自分の年齢をきちんと受け入れているけれど、努力を放棄しない女性はかっこいいですよね。

体型・肌・ヘアスタイルなどのトータルビューティーもファッションの一部と考えて、努力を続ける大人の女性はかっこいいですし、おばさんには見えません。

かっこいい大人女性のファッションは、基本的にシンプル系ですが、トレンドアイテムも一部取り入れています。

トレンドアイテムはファストファッションから選んでも、定番アイテムはいいものを選ぶのが大人の女性です。

上質な定番アイテムと組み合わせれば「痛いおばさん」にならず、かっこいい女性になれますよ。

大人のおしゃれな女性は自分のことをよくわかっているため、個性を出しすぎず、しかし自分らしいファッションを楽しんでいます。

若作りおばさんに見えてしまうヘアメイクの特徴とは

おばさんに見えるファッションの特徴とは?素敵な女性とどこが違う?
(画像=『Rolmy』より引用)

ファッション以外にも「若作りなおばさんに見えてしまう特徴」があるので要注意です。

どのようなヘアメイクだと「若作りなおばさん」に見えてしまうのでしょうか?

もっとも特徴的なのは、若い頃のメイクから脱却できていないパターンでしょう。

30代以上でも、若い頃に流行っていたギャルメイクから卒業しきれていない人は多いかもしれません。

ガッツリ系のアイメイクがその特徴です。

くっきりとした太いアイラインや、盛りに盛ったまつ毛、いつまでもカラコンを愛用しており眉毛は細め……。

こんなメイクが当てはまったら要注意です。
今の時代には合っていないので、きっぱりとやめたほうがいいかもしれません。

ヘアスタイルも、ゴージャスな巻き髪や明るすぎる茶髪、傷み過ぎた髪の毛などは危険です。

「いつまでも若いつもりの痛いおばさん」に認定される可能性が高くなりますよ。

おばさんファッションを避けて大人の女性になろう!

おばさんに見えるファッションの特徴とは?素敵な女性とどこが違う?
(画像=『Rolmy』より引用)

今回は、おばさんに見えるファッションの特徴について解説しました。

もしかしたら、当てはまる部分が多かった人もいるかもしれません。

しかし、当てはまっている部分を、ひとつずつ解消していけば大丈夫です!

全て改善できれば、もう「おばさんみたいなファッション」なんて言われないはず。
素敵な大人の女性になれるように、ひとつずつ取り組んでいきましょう!


提供・Rolmy

【こちらの記事も読まれています】
本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?