相談女の撃退法についてご紹介していきます。相談という体で、友達の彼氏や旦那さんに近づいてくる女性も少なくありません。相談女の特徴や実情を把握しておくことで、いざという時に撃退することができます。その撃退や対処の方法を具体的に取り上げていくので、どうぞ参考にしてください。

相談女とは?特徴8選!

相談女の特徴とは①女性に嫌われる女性

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

まずは相談女の特徴から紹介していきます。身近に当てはまる人がいたら用心したほうがいいかもしれません。相談女の特徴1つ目は「女性に嫌われる女性」です。相談女の大好物は男性です。男性にかまってもらって手に入れることしか頭にないので、典型的な女性に嫌われる女性です。

女性に嫌われる女性の特徴は数多くあります。

相談女の特徴とは②自分を演出したがる

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女の特徴2つ目は「自分を演出したがる」です。相談女は「かわいそう」「悲劇のヒロイン」のように自分を演出したがります。自分を演出することで、周りの目を自分に向けてかまってもらうためです。さらに、普段の自分はサバサバしていると、ギャップを演出して弱っている自分をさらに演出したりします。

自分を演出するためなら、話を大げさに盛ったり、嘘をついたり、自虐的な発言をすることも簡単にやってのけます。すべてはかわいそうな悲劇のヒロインという自分を演出するための行動です。

相談女の特徴とは③メンヘラ

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女の特徴3つ目は「メンヘラ」です。メンヘラとは、自分を気にかけてほしい気持ちが強すぎるあまり、かまってもらうために平気で嘘をついたりする病的なかまってちゃんのことを言います。誰かれ構わずというわけではなく、ターゲットに決めた相手に対して執拗にかまってちゃんが発動します。

メンヘラな男性もいますが、やはり女性に数多く存在しています。メンヘラな女性は同性でも付き合うのが難しく、なるべくなら関わらないほうが平和に過ごせます。

相談女の特徴とは④話を盛る

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女の特徴4つ目は「話を盛る」です。自分を悲劇のヒロインに仕立てるために、小さなことを大げさに盛ることで相手の同情を引こうとします。後々辻褄が合わなくなってしまうこともありますが、そこを気にしないのが相談女の特徴でもあります。

相談女の特徴とは⑤女友達ではなく男性に恋人の相談をする

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女の特徴5つ目は「女友達ではなく男性に恋人の相談をする」です。女性なら恋の相談はまず女性にしますよね。しかし相談女は恋人との関係を悩んでいることを男性に相談します。男性も恋人との間で悩んでいるという相談なら、抵抗なく相談にのってしまいがちです。しかしこれが相談女の手口なのです。

相談女に恋人の相談をされている男性は、相談女に狙われていることに気づかないことが多いです。彼女や奥さんから「怪しい」と言われても、相談女に恋人がいるんだから問題ないと思ってしまいます。相談女は、恋人を乗り換えるために男性に相談することもよくあります。恋人の相談だからと甘く考えないほうが良いでしょう。

相談女の特徴とは⑥ターゲットの顔は関係ない

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女の特徴6つ目は「ターゲットの顔は関係ない」です。自分の彼氏や旦那があまりモテるタイプではないからと安心している人がいますが、相談女のターゲットに顔は関係ありません。ターゲットに選ばれるのは、自分の”かまってほしい”という欲求を叶えてくれる人です。イケメンだろうがブサイクだろうが関係ありません。

相談女の特徴とは⑦恋愛すると盲目状態

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女の特徴7つ目は「恋愛すると盲目状態」です。自分が恋愛したいと思える相手を見つけたら、彼女や奥さんがいようが、全く気にすることなく突っ走るのが相談女の特徴です。好きになると一途に相手を手に入れることだけを考えています。一歩間違えるとストーカーまがいな行動にでるほど、理性が飛んでしまいます。

相談女は盲目過ぎて一歩間違えるとストーカーになってしまうかもしれません。相談女がストーカー化する前に手を打っておけるようにチェックしておくことをおすすめします。

相談女の特徴⑧自分の非を認めない

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女の特徴8つ目は「自分の非を認めない」です。相談女は普段から自分の落ち度を認めず、言い訳や責任転嫁するのが得意です。彼女や奥さんがいる男性に手が出せるほど罪悪感を持ち合わせていないのも、自分に非がないと思っているからです。

相談女が彼女や奥さん持ちの男性に相談する心理は?

相談女が彼女や奥さん持ちの男性に相談する心理①手に入れたい

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

続いて、相談女が彼女や奥さん持ちの男性に相談する心理をご説明します。まず1つ目は「手に入れたい」という心理です。彼女や奥さんがいても、自分が手に入れたいと思った男性はとにかく手に入れたいと思っています。手に入れることに全力を尽くすので、手に入れたら次の男性を探すということもあります。

相談女が彼女や奥さん持ちの男性に相談する心理②自分の魅力を実感したい

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女が彼女や奥さん持ちの男性に相談する心理2つ目は「自分の魅力を実感したい」です。彼女や奥さんがいながらも、相談女に男性がなびいてしまうのは、相談女にそれなりの魅力があるからですよね。相談女はナルシストな一面も持っているので、自分に魅力があることを実感するために彼女や奥さん持ちの男性に相談します。

相談女は自分が大好きです。

相談女が彼女や奥さん持ちの男性に相談する心理③勝っていると感じたい

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女が彼女や奥さん持ちの男性に相談する心理3つ目は「勝っていると感じたい」です。つまり彼女や奥さん持ちの男性に相談を持ちかけるという手口で徐々に男性の心を掴み、結果手に入れることで、彼女や奥さんより自分の方が勝っていると優越感に浸りたいのです。

相談女に狙われやすい男性の特徴は?

相談女に狙われやすい男性の特徴①優しい

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

次に相談女に狙われやすい男性の特徴を紹介します。あなたの彼氏や旦那が当てはまったら注意が必要です。まず1つ目の特徴は「優しい」です。優しい男性は、相談女の相談に正面から向き合ってくれます。つまり男性の優しさに相談女が付け入ることができるのです。

しかも優しい男性は、相談女からの誘いを断ることができず、「悩んでいるんだから話を聞いてあげよう」という思いが生まれてしまいます。そうやってどんどん相談女の罠にハマってしまい、抜け出すことができなくなってしまうのです。

相談女に狙われやすい男性の特徴②真面目

相談女とは?特徴8選と旦那や彼氏を狙うメンヘラの撃退や対処法5選は?
(画像=『BELCY』より引用)

相談女に狙われやすい男性の特徴2つ目は「真面目」です。真面目な男性は、相談女の嘘や盛った話に気づけず、素直に聞き入れてしまいます。相談女にとっては、自分の発言や行動を疑うことなく信じてくれる男性は、欲を満たしてくれる恰好の的です。

真面目な男性は、相談女の嘘に気づくことができれば、相談女から抜け出すことができるのですが、一度信じてしまうと周りの意見に左右されません。信じきってしまうという真面目な男性の特徴が、相談女を受け入れる姿勢になってしまっているのです。