仏教国であり、外国人に対してフレンドリーなネパール。そんなネパール人は、日本人にも親しみやすい性格や特徴を持っています。でも、もしもそんなネパール人に好意があるなら、恋愛や男女の付き合い方なども気になります。もしもアプローチするのなら、どんな方法が効果的?そのヒントを、一緒に考えてみましょう。
ネパール人の性格とその特徴
みんなで過ごすのが大好き
ネパール人は、みんなで一緒に過ごすのが大好き。そもそも、ネパール人は穏やかな性格なので、たくさん人が集まったとしても、争いごとがおきたりケンカになったりすることはありません。
さすがに夜道は危険がありますが、昼間は、たとえ女性が一人でタクシーに乗ったとしても、犯罪に巻き込まれることはありません。
現在、多くの日本人もネパールに住んでいますが、そのほとんどが、「日常生活の中で怖い体験をしたことがない」といいます。ネパールの治安の良さも、日頃から仲間で楽しく過ごすことが好きなネパール人の性格が、関係しているのかもしれませんね。
食事は朝夕2回だけ
ネパールは、多民族国家ですから、様々な生活スタイルや文化が混在しています。でも、食事の回数としては、1日に朝と晩の2回というのが一般的。
でも、ネパールでは、「カジャ」と呼ばれるおやつがあります。日本でおやつというと、食事の合間にとる間食でしかないため、お茶とともにクッキーやお菓子などを食べる程度です。この感覚でネパール人とカジャを楽しもうとすると、大変なことが起こります。
なにしろ、ネパール人がおやつとしているカジャは、ネパール版パンケーキのロティやネパール版焼きそばのチャウミン、見た目はまんま小籠包のモモなど、結構ヘビーなものばかり。おやつといいますが、ちょっと軽めの食事といった感じですね。
【こちらの記事も読まれています】